飲みに行って良かった | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

今日は1日振りに母と会いました。


で、結局、父はなんだったの?と聞いたら、気管支肺炎だそうです。


なんだか歳をとると肺炎率が上がるのかしら。


前にも肺炎で入院したことがあり、今回で2回目です。




話は変わって、明日は仕事が休みなので別宅に来ています。


で、相方が突然、お前、ヴェルファイア乗れる?乗れるなら買ってやるけど。とか聞いてきて、無理。私の運転技術では無理やろと答えました。←因みにゴールド免許です


慣れれば運転出来るだろうけど、嫌ですぅ~!!


軽でいい...。


そんな話をしつつ、まだ夕方の時間でしたが、某国居候男子もキッチンを使うだろうから...と早めに夕食の支度を開始。


出来上がったら、相方が「食べる!」と言う。


まだ17時半ですけど?


早すぎない?

それでも「食べるよ」と言う相方。


仕方なく私も一緒に食べる。


そして、食べた後、相方の同僚から連絡があり、飲みに行く事になりました無気力


はしご酒...ネガティブ魂


もう、水分でお腹いっぱいです。


これは、夜中にトイレ確実。


でもねぇ、飲みに行って正解でした。


久し振りに顔見知りのお客さんに会いました。


久し振りですね~!の話から、実は、大腸癌で手術をしたんだよ、と手術痕を見せながら話してくれました。


母と同じ病院に通ってるそうです。


そして、こちらの記事で書いたSさん。



いつもお洒落で素敵だったSさん。


このSさんは大腸癌で亡くなったそうです。


私、知りませんでした。


「あいつもなぁ、もう20年も前からだよ。」そう聞くまでは...。


相方もSさんのことは知っているので、3人でSさんの思い出話になりました。


天国で聞いてたかな?


会いたくても会えなくなるのは寂しいです。


夜の仕事をしていなければ出会うことの無かった人達。


病気で亡くなってしまった人、自死してしまった人...。




忘れないことが供養だとも思うから、私は忘れないでいるからね。