父、入院。 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

昨夜、こんなことがあって。



今朝、母に父の具合はどうなのかLINEしてみた。


そしたら、4時頃に救急車を呼び、今、病院に居ると。




母:なんか、咳も出てるから入院になった。今日、仕事休めない?



私:休めるわけないでしょう。

ていうか、まだ、そういう思考回路なの?!



母:ん~。入院するのに必要なものを買いたいんだよ...。


私:取り敢えず仕事が終わったら行くから。


母:わかった。んじゃ、帰りはタクシーで帰るか...。もうタクシーやってるかな。


私:この時間ならやってるよ。





母の「仕事休めない?」発言に、私の何かが切れた。


母の病気が見つかった時、どれだけ職場に迷惑を掛けたか...。


そう急に休めないし、既に決まっているシフトを代わってもらうのも申し訳ない。


そういうのを未だに全然分かっていないのか...。


で、仕事が終わってスマホをみたら、母からLINEが来ている。


○○(母の弟)に頼んで無事に入院したから。今、○○のところでお昼頼んでくれたから今日お使いはいいよ。


は?

なんか、言葉が出なかった。


何て言ったらいいか...。

タクシーで帰るんじゃなかったのか。

しかも、私がお昼に仕事が終わる日だから、病院に話して午後から買い揃えて行っても良かったんじゃ...真顔


いくら母の実弟とはいえ、そこまで頼んで...。


ほんと、情けないよ、自分の親だけど。


はぁ...。ストレス溜まる。