ブランド最高級クラスの大那(栃木) | 【栃木】地酒と日本ワインの専門店 さいとう酒店

【栃木】地酒と日本ワインの専門店 さいとう酒店

栃木県大田原市の酒屋です。
北は青森、豊盃、南は九州ちえびじん等、全国の地酒と、日本ワインを通販します

こんにちは♡



「大那(栃木)」ブランド最高級クラスが待望の入荷です(/ω\)




・大那 純米大吟醸 吉川(特A地区) 山田錦
720ml  ¥3,200(税抜)

このお酒は、栃木産酒造好適米の一層の品質向上と、大那がどこまで高みを極めることができるか・・・
を追求して醸された希少な季節限定酒!




酒米の王者・山田錦は兵庫県が全体の80%を占めています。
その中でも、兵庫県吉川町は「特A地区」に指定され、優良な山田錦の産地として有名!




なんと、その吉川産山田錦を100%使用しているんです(≧▽≦)♡♡




いやいや贅沢ですね!!



上品で落ち着いた香りと、特A山田錦ならではのリッチな質感を楽しめる事間違いありません。




滑らかに伸びる旨みは、シルキーで優雅なラインを形成しています・・・♡
酸の絡み、五味のバランスも絶妙で、心豊かにさせてくれる極上の純米大吟醸。



余韻までしっかりと楽しめるの。



化粧箱付きなので、贈答用にも最適な1本ですよ~(/ω\)




栽培地が限られる極上米ゆえ米の入手が難しく、わずか500kgという極めて小さな仕込みとなりました。



蔵の持てる技術を全て注ぎ込んだ銘酒をお早目にチェックしてくださいね♪




720mlのみ限定1500本のお酒です(>_<)♡♡

ご購入はこちらから↓
http://item.rakuten.co.jp/e-wine/aw852/#aw852


ワインと地酒本格焼酎なら

大田原の酒専門店 さいとう酒店へ
各種ギフト、地方発送承ります


若女将にポチッとお願いします♪

にほんブログ村



にほんブログ村