亀ノ尾を代表とする仙禽(栃木) | 【栃木】地酒と日本ワインの専門店 さいとう酒店

【栃木】地酒と日本ワインの専門店 さいとう酒店

栃木県大田原市の酒屋です。
北は青森、豊盃、南は九州ちえびじん等、全国の地酒と、日本ワインを通販します

こんばんは♡



「仙禽(栃木)」の代表作「亀ノ尾」の新酒が到着致しました!



・モダン仙禽 亀ノ尾 
1.8L  ¥3,200(税抜)
720ml  ¥1,600(税抜)

最も自信のある酒米。

それが「亀ノ尾」です!!



いきなり「モダン」なんて付いたので、また新しいお酒かな?と思ったのですが・・・

今までの「仙禽シリーズ」を今年から「モダン仙禽シリーズ」に名称変更したそうです(o^^o)



ので・・・
生酒は「モダン仙禽」
火入れは「クラッシック仙禽」

となりました♪




アルコール度数も15%となり、よりクリア感を手に入れる事に成功。

亀ノ尾のポテンシャルを十二分に発揮しました(/ω\)



マイナーチェンジと呼ぶにふさわしい内容で、繊細で緻密な酒質へと進化を遂げていますよ~!



「仙禽」の味わいの代名詞である「甘酸っぱさ」は今回も健在です!




でも・・・それ以上にエレガントさがあり、飲んでいると口の中できらきらと煌めくように主張します。



フィニッシュがシンプルな構成で、飲み飽きしないの(o^^o)
果実をギュッと絞ったような美味しさ、これはクセになります!!



今シーズンはほとんどのアイテムを火入れ処理する予定のようです。


「仙禽」の生バージョンを飲む機会が少ないようですので、今のうちに是非チェックしてくださいねー(>_<)♡♡



ご購入はこちらから↓
http://item.rakuten.co.jp/e-wine/c/0000001229/


ワインと地酒本格焼酎なら

大田原の酒専門店 さいとう酒店へ
各種ギフト、地方発送承ります


若女将にポチッとお願いします♪

にほんブログ村



にほんブログ村