おうちパン講座1dayレポ | 愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市
子供から大人まで楽しめる習い事♡
出張レッスン可能( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
#ボディージュエリー
#アイシングクッキー
#デコロールケーキ
#タトゥー隠し
#クラスマリエ


こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますラブラブ



昨日はおうちパン講座の
リクエストレッスンでしたハート


ご参加くださったのは、
*岡崎市  kirari みか先生
*蒲郡市 


パンどでかフォカッチャ
パンチョコスティックパン
をレッスンさせていただきましたウインク


このおうちパン講座で
お伝えするパン作りは、
普通のパン作りとは少し違い
こんな特徴があります下差し下差し

●生地をこねるのに時間が掛からないし、
作業台が汚れない
●発酵する時間を気にせずに、
好きな時にパンが焼ける
●冷蔵庫でゆっくり時間をかけて発酵させる
●出来たパン生地を数日保存できる
●難しい成形がない


上記のように
パン作りの当たり前の工程を
極限まで削ぎ落としてシンプルにし、 
それでいて美味しいパン作りを
お伝えしていきますニコニコ!!

ですから、忙しいママでも、
初心者さんでも、ずぼらさんでも 
パン作りを楽しむことが出来るのです音符



低温長時間発酵をして作るパン作りなので
レッスンでは生地作りだけ
生徒さんが実習し、その後
こちらが前日に仕込んでおいた生地で
成形、焼成するところを見ていただき
試食という形式で
すすめさせていただきますニコニコ
なので作った生地は
お持ち帰りいただき
お家で焼いてもらいます照れキラキラ


今回は
"春よ恋"という北海道産の強力粉に
"サフ インスタントドライイースト"を
使ってレッスンさせていただいたのですが、
外国産の強力粉でもできますウインク

イーストの種類も沢山ありますが
どれもさほど変わりませんので
スーパーで売っているもので
構わないと思っていますデレデレ



ビックリするくらい簡単で
あっというまに生地完成爆笑

いつもいつも写真を撮り忘れますガーンガーン


最後に焼きあがったパン🍞
をみんなで食べました照れキラキラ

{D1707C11-FA30-4558-8449-1B8A023B5BE3}


フォカッチャは
もちもち食感。

チョコスティックパンは
ふんわり食感。



今回はトースターを使いましたが、
オーブン、フライパン、魚焼きグリルでも
焼けちゃいます口笛



どでかフォカッチャを切っているときに
バードパンのボロボロにならない
切り方のコツなどもお伝えしましたが
そんなちょっとした事でも
私の持っている知識は
惜しみなくお伝えし
少しでも役に立てればなと思うので
些細な事でも分からないことでも
なんでも聞いてくださいね照れ






その晩、私は
フライパンであんぱんを
作りました照れ

{6CCEEDE0-B1A3-4BFB-8129-0EDCD5202088}




{7CC8F966-B08B-4B0A-8414-4B92E7C2E086}



手ごねで作るふわふわパンも好きだけど、
簡単に作れて食べ応えのある
おうちパンも好きですラブ




みか先生グリーンハート
レッスンのお休みの日に
ありがとうございましたおねがい!!


千晴先生イエローハート
遠いところから
ありがとうございましたおねがい!!




大好きな人、素敵な人と過ごせて
幸せな日でしたお願いイエローハーツブルーハーツ





愛知県みよし市
〜 waioli 〜