右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

2023年7月

 

 

この度 6月30日をもちまして

無職となりましたパパっちです。

 

 

7月になって まずパパっちが

やったことは・・・

 

 

失業保険の手続き

 

 

これまじで大切ですよね。

7月から無給なもんで・・・

 

 

なんせ 大学生2人ですから。

私も バリバリのキャリアウーマン

では ありませんし・・・

 

 

助けて

アンパンマーン

 

 

 

 

 

いや 

スパイダーマン

 
 

 

 
このお金問題 一番の不安材料。
 
 
お金ないって
めっちゃ恐怖やで
 
 
7年前に1年半パパっちが失業した時に
嫌という程 この恐怖味わってるチーンガーン
 
あと2ヶ月で破産してた。
この期間の影響で我が家は 貯金と
いう物があまりございません。
 
 
この時の1年半で使い切っちゃった。
なんで 今回の失業はお金との戦い。
 
 
ありがたいことに 私も2022年
からアメリカで働かせてもらってる。
 
 
まじで助かった
働いてて良かった
 

 

と言っても 家族4人を養えるほどの

お給料ではございません。

貯金を切り崩していく生活となります

 

 

先の見えない未来を色々考えながら

今は私が死にものぐるいで働こうと

思ってたなぁ。

 

 

パパっちの失業保険の手続きが終わり

8月に在住の岡崎市で講習受けたら

失業手当がもらえるんだってOK

 

 

image

 

 

ちゃんと手を使って食べてるでちゅ🐾

 

 

歯磨きスティック おいしいでちゅ🐾

 

 

朝7時の独り言 再更新でございます。

おはようございます。

 

月曜日の朝って 仕事いくの辛いわ。

また1週間 働くのね・・・

 

仕事をやめたパパっち。次の就職先の

予定なし。

 

今回こそ すぐに再就職できますように。

そのために 絶対やって欲しいと私から

強くお願いしました。

 

さてさて 何をやってもらったのでしょうか

お楽しみに・・・

 

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~桃が食べたいのです
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  先が見えない不安って めっちゃ怖いで。

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて