右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

アメリカには いろんな国出身の

人々が住んでいます。

 

 

人種差別がないとは言えないのが現状

ですが そういうのをなくそうという

動きは日常でも感じられます。

 

 

子供服売り場の写真。様々な子供が

笑っています。

 

 

普通に売られているミッキー、ミニー

 

 

ブラウン肌のミニーもいます。

 

 

車椅子と介護犬の人形なんて私の時代には

なかったものなぁ

 

 

こういう企業の協力もあって 少しずつ
多様性という概念が浸透してきつつ
あるんでしょうか。
 
 
嬉しいことですよね。
 
 
多民族の国で育つと子供はどういう
感性になるのか?
 
 
うちの息子達とその周りの友達しか
わかりませんが・・・息子たちの場合
 
 
人種差別的な言葉をとても嫌がります。
私の世代が普通に使ってしまっていた
微妙な言葉・・
 
 
黒人
朝鮮人(韓国人が正解)
米人(アメリカ人が正解) 
 
などなど
 
 
こういう表現をすると きちんと訂正
して、怒ってくれます。
 
 
知らないうちに失礼な表現を使って
しまってるんだなぁって反省します。
 
 
地域がらAfrican Americanの同級生が
多くて 息子たちはその人達に親切に
してもらったから感謝の気持が大きい
みたいです。
 
 
実際 アジア人に対する差別もあります。
これは 地域性もあると思います。
 
 
私の地域は アジア差別の少ない地域
だと思います。
 

 

子供たちに 新しくて優しい世界の

事をいろいろ教わっていきたいです。

 

 

レッドが18歳の時に差別をなくす

イベントの絵を依頼されて描いた絵

これに字を入れてポスターになりました

image

 

 

MLK Dayの冊子にもなりました。

image

 

 

詳しくは こちらをどうぞ下矢印

 

 

歳をとっていくと なんか

 

 

人のために役に立ちたいなぁ〜とか

人に優しくしたいなぁ〜とか

 

 

そんな気持ちが大きくなってくる。

なんでやろうね?

 

 

 

シワも増えるが

 

優しさも増える

 

それがババァの良いところ

 

 

image

 

 

僕らは毛色も違うけど 仲良しだワン🐾

 

 

 

ババラ〜ちゃん ご機嫌いかがですか?

私は まぁまぁといったとこでしょうか。

 

花粉症が酷いので ずっとマスク生活です。

コロナも終息して アメリカでマスクを

し続けてる人は 私とゴクゴク一部の人だけ。

 

だって マスクはずしたら途端に鼻水が

ダラーって 恐ろしい光景になります。。

 

昨日は 差別がなくなればなぁという記事を

書きました。

 

今日は 知らずに使っているある差別用語に

ついて書いてみようと思います。

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~卵焼き好きやねん
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  今の若い子たちに 色々教わるババァでだった

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて