右差しこのブログは 80%の冗談と20%の

   真実が書かれたポンコツブログです。

   本気で読まずに軽く読み流してくださいね

 
 
レッドくん 18歳のお話
 
 
小さい頃から人見知りで大勢の中の居場所が
見つけられず ずっと苦しんでおりました。
 
 
自分を出せず 人の顔色を気にしすぎて
夜中うなされたり、腹痛や吐き気や・・
 
 
自分の家の前の公園に知り合いがいたら
遠回りしてしまう日本の小学生時代・・
(レッドの暗黒時代だな)
 
 
そんな中 アートの世界で自分を表現
できることを知り夢中になっていきました。
 
 
アメリカに来て『自由に表現して良し』
って実感して背中に小さな羽生えてきた。
 
 
絵画のコンテストに出品して入選して
自信も出てきて小さな羽がパタパタ
 
  
 
 
1月の第三月曜日は
マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの
誕生日が祝日になってます。
 
 
人種、色、出身、性別で人を差別しない
市民運動をしてした凄い人です。
 
 
この度 レッドがこの祝日イベントの
ポスターを描いてほしいと依頼を受けました。
 
 
市のイベントのポスターになるそうです。
レッドが希望を聞いて描いた作品。
(これに字を入れて完成です)
image
 
 
当日 配布された冊子の表紙にも採用して
頂いて 嬉しい限りです。

 

 

人付き合いが苦手

 

 

勉強も苦手

 

 

レッドは 今まで人よりちょっぴり

生きにくい人生を送っていた分 胸の中には

いろんな事が詰まっています。

 

 

少しずつ少しずつ アートを通じて

胸の中にしまっているものを世界に表現

していけるといいなぁ。

 

 

誰かに自分を、自分の気持、考えを

伝えて知ってもらうってとっても大事。

 

 

その方法は何でもいい。インスタでも

ツイッターでもブログでも 友達との

おしゃべりでも。

 

 

レッドはこれから何を表現していくのか。

できれば 一緒に見てやってくださいね。

(やっぱり本人も見て欲しいみたいなんで)

 

 

10年前は 小さくて弱々しかった

背中の羽もだいぶかっこよくなってきた。

 

 

いつかこの羽で自由な世界を飛べる日が

来るかもね。

 

 

🐾モチRoom🐾

 
 
ボクは寝る時、ココア、大福、キナコを
ちゃんと持って来るワン🐾
 
 
最近ゴールドが夜ふかしだから ボク1人で
おりこうに寝てるねんで🐾

 

 

ずっと 居場所が見つからずどこに居ても

キョロキョロおどおどと不安がってたレッド

 

 

アートの世界という素敵な居場所が

見つかって本当に良かった。

 

 

こんな繊細なレッドを両手を広げて

受け入れて、背中押してくれた

 

 

アメリカに感謝

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~鴨そば たべさせろ

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

👉 今 また新しい世界にのめり込み中。またアップします

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに