右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

今日は 書くか迷ったけどいつか

書きたいと思っていたから書いてみる。

 

 

昨日 差別のない世界にしようと

いうブログを書きました

 

 

その流れで 今日も少し真面目な

お話を書いてみます。

 

 

私の世代の人は 普通に『黒人』

言う言葉をよく使います。

 

 

別に差別的に使っているわけではなく

肌の黒い人達の総称として。例えば

 

 

あの黒人の歌手 売れてるよね〜

 

黒人の人は体のバネが違うよね〜

 

 

みたいに褒めたりする時も使います。

なんの悪気もなく ただ普通に・・・

 

 

アメリカに来て 普通に私が息子に

『あの黒人の子 足速いよね』って

言ったら?必ず こう言われます。

 

 

はっ?💢

 

黒人って何?
 
 
息子たちの脳には 黒人という
言葉がありません。
 
 
『じゃー 黒人さんってなんて
 英語で言えばいいのよ?』て聞くと
 
 
そもそも黒人って
言う必要ある?
 
 
と逆に聞かれます。
この時点で息子は結構怒っています
 
 
いやっ 差別して使ってないよ。
あの黒人の選手 上手いな〜とか・・
 
 
そんな
使い方しない💢
 
 
 

人の特徴を言う時 

 

 

あの背の高い子

あの細い子

あの髪の短い子

 

 

は使うけど 肌の色を特徴として

言うことはないと教えてもらいました。

 

 

日本人は 算数が得意だよね

アメリカ人は 陽気だよね

 

 

とお国柄で特徴を言ったりするけど

黒人は 運動が得意だよね は違う。

 

 

そもそも 黒人というくくりは

ないと教えてくれました。

 

 

子供たちの中では 民族で分けることは

あっても 肌の色で人を分けることは

考えにない。

 

 

今まで悪気なく 単に人の外見の特徴だと

思って使ってきてしまった言葉が

今の世代には 不愉快な表現であったと

猛烈に反省しております。

 

 

肌の色で人を区別してはいけません

と教育されて考えを改めるのではなく

 

 

生まれたときから 肌の色で人を

区別する意識がない 今の世代の

子供たちを

 

 

めっちゃ

かっこいいと思う

 

 

そんな汚れのない子供たちを

大人の汚い偏見で洗脳しないように

心がけたいと思います。

 

 

今日のブログは あくまでも

私個人の意見、息子個人の意見です。

みんなが同じ考えだとも思っていません。

 

 

うまく伝いたいことが 説明できず

歯がゆいなぁ。

 

 

こういう深い話すると 最近は炎上
しちゃうから ビビってしまいます。
けど 大切なお話やから書きたかった 

 

 

この記事を読んで不快な気持ちに

なった方がいらっしゃったら

本当に申し訳ありません。

 

 

炎上と

紙一重で戦う

ブログかな

 

 

image

 

 

これ3年前のわたちやねんけど・・・

image

 

 

 

あれから だいぶ毛の色が薄くなってるでちゅ🐾

image

 

 

 

 

ババラ〜ちゃん 今日もお会いできました。

 

日本ブログ村やブログランキングに

『ポチ』をしてくれているお陰で

ちょっとずつ ランキングが上って

きたよ。

 

やっぱり 上位になってくると

俄然 やる気スイッチ入るよね。

 

まじで ありがとうって言いたい。

いや 叫びたい。いや もう叫んだ。

 

昨日は 思い切って書いたテーマに

たくさんのコメント嬉しかったです。

 

今日はもう1つの書きたかったテーマ

『性別』について 書こうかなって

思ってます。ドキドキ

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~はっさく 食べたい
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  悪気はなくても 人を不快にさせてる言葉あるんだなぁ

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて