右差し初めての方は 星 自己紹介 ⭐️

 

 

2月4日今日は立春ですね。

春がつくだけで嬉しくなりますぜ。

 

 

ロータスは お年頃なもので日々

老化との戦いである。

 

 

髪も 白髪が目立つので泣く泣く

ヘアカラーをしまくってます。

御存知の通り 結構明るい色になっています

 

 

前回の毛染めの時、手を抜いて

しまったので顔周りの生え際が

うまく染まりませんでした悲しい

 

 

白髪が全然染まらず、めだってて

大失敗ですガーン

 

 

ちょうど 家に部分染めの毛染め剤が

あったので 顔周りの生え際だけ

染めてみました。

 

 

出来上がった仕上がりを見てびっくり。

 

 

ほぼ真っ黒に染まってしまった。

カラーの色がダークブラウンやった

image

 

 

写真よりはっきり黒に染まってしまい

他の明るい茶髪との違いがありすぎて

 

 

顔周りもみあげだけ黒いという

悲惨な仕上がりなりにけり。

 

 

 

 

パパちゃんに見せたら・・・

『なにそれ?卑弥呼時代の髪型?』

 

 

もみあげだけ黒で目立ちまくって

ほんまに こんな感じ。

 
 

『卑弥呼さま~』の時代に

タイムスリップしてまんがな。

 

 

さすがに これでは仕事に行けない。

黒の染料を抜くのは至難の業やぞ。

 

 

 とりあえず 家にあったブリーチ剤で

応急手当でございます。

image

 

 

やりすぎて変な金髪になっても

困るし、抜けなさすぎて黒髪の

ままでも困る。

 

 

めんどくっさぁ

 

 

こまめに髪色チェックしてやった。

結果はといいますと・・・

 

 

やんわり 濃い茶になりました。

まだ完全に二層となっておりますが

 

 

ほんの少し

マシになりました

 
 

とりあえず 当分はこの変な髪色で

乗り切ろうと思います。

 

 

数年前は ピンクに染めて大失敗

 

 

 

  今日のポエム

 

 

ババァとは

 

学習できない生き物である

 

同じ失敗を繰り返し、

 

家族に呆れられている

 

それでも 負けずに生きている

 

かわいい妖精である

 

 

 

今日からあなたも

 

ティンカーベルやな

 

 

 

image

 

 

お風呂入ったから いい香りするワン🐾

 

 

わたちの髪型 変じゃないでちゅか🐾

 

 

 

ババラ〜ちゃん おはこんばんちわ。

グピポ Dr.スランプ がっちゃんでちゅ

 

へんな髪色になって 若干テンションが

低いロータスです。

 

ちゃうちゃう 気分上げてやっていくぞ

月曜始まってしまったぞ。

 

今週は 仕事がクソ忙しいので

体力勝負で乗り切りたいと思います。

 

今日は 罰ゲームで気絶仕掛けたお話

お楽しみに・・

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~グラタンちょうだい
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  ヘアカラーもメッシュも 失敗しまくってるわ

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて