右差し初めての方は 星 自己紹介 ⭐️

 

 

1月31日 私が待ちわびた日です。

 

 

この気分が滅入りまくる1月に

おさらばできる日が来たぞ。

 

 

先日 久しぶりに友人とランチした。

友人も1月は気分が滅入ってたって。

 

 

年末年始で はしゃぎまくって、

新年に新たな決意で盛り上がって

 

 

3日で燃え尽きる

 

 

スタートダッシュに失敗した感じ。

新年早々に 焦ったりする。

 

 

そして 何より気分を萎えさせるのは

ミシガン特有の・・

 

 

曇り空

大雪

極寒の気温 で

 

 

引きこもり生活

 

 

なんや この灰色の空💢

image

 

 

ずっと お日様浴びてないから

ビタミンD不足になって うつ状態に

なってくるんですよ。

 

 

ビタミンD不足 

 

季節性感情障害(冬季うつ病)の原因となる

ことがあり、漠然とした不安や気分の落ち込み、

悲しいといった感情などとも関連づけられる。

 

 

ミシガン生活13年のロータスが

こんな状態やねんから 新米の

ミシガン駐在ママは 辛いよね。

 

 

慣れない雪道運転 怖いよね。

運転できずに 買い物行けない。

運転できずに 友達に会えない。

学校休みで 子供がぐずってる。

寒すぎて 動けない。

 

 

駐在生活、ミシガン生活って

 

 

もっと

楽しいって思ってたガーン

 
 
思ってた駐在生活と
全然違うやん💢

 

 

って絶望して泣いてるママちゃん

いるかも知れへんな。

 

 

とりあえず 落ち込んでるのは

あなただけじゃないから安心したまえ。

 

 

さぁ 明日からビタミンD3のサプリを

飲もう。

 

 

 

 

 

落ち込むくらいなら怒りに変えて

『ミシガンのバカヤロー』って

叫んでみましょう。

 

 

天気になったら すぐに友達に会って

愚痴を言い合いましょう。

 

 

定期的に友だちに会って ストレスの

ガス抜きをしましょう。

 

 

寒くて散歩できないなら 近くの

ショッピングモールに行って 中を

歩きましょう。

 

 

明日から ようやく2月です。

少しずつ 日も長くなってくるよ。

 

 

ストレス発散に 雪玉作って

どこかに ぶつけまくったらいいわ。

 

 

大丈夫、大丈夫、ミシガンの一番辛い

1月は 終わったぞ!!!!

 

 

さぁ 2月。一緒に立ち上がって

お嫁サンバを一緒に踊りましょう。

 

 

えっ お嫁サンバ知らないって・・・

 

 

すぐに検索しろーい

 

 

お空に向かって 手を降って!!

ロータスも 降ってるぞ。

 

 

えいえいおー

 

 

不安な人はマインドフルネスもいいよ

 

 

 

image

 

ぼくらみたいに のんびりしいや🐾

 

 

 

ババラ〜ちゃん いつも来てくれて

ありがとうね♡

 

今日から2月ですよ。また一歩

春に近づいております。ワクワク

 

1月にやった ミシガンでできる

最高の娯楽について 今日は

書きたいと思います。

 

今日も 元気にえいえいおー

でやんすぅ〜

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~ひよこまんじゅう 好き
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  よし 2月。体調に気をつけて えいえいおー

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて