右差し初めての方は 星 自己紹介 星

 
 
ロータスは 繊細さんで不安障害なババァです
 
 
若い時は自分だけがこんな人間だと思ってたけど
繊細さんとか色々知って 私のような人
いっぱいいることを知りました。
 
 
同じ経験、気持ちの人と出会ってなんか安心
しました。私も〜って言いたいですよね。
 
 
不安障害で通院してる医師から1年前に
勧められたのが マインドフルネスの
クラスでした。
 
 
マインドフルネスって言葉 初耳でした。
週に一度30分のクラスを受けています。
早いもので もう1年になりました
 
 
私のような人間は 絶えず頭の中でいろいろ
気にして不安で悩んみ続けております。
 
 
そんな必要のない思考をやめて 今の自分
だけに目を向けてあげるのがマインドフルネス。
 
 
※画像はお借りしております
 
 
瞑想してゆっくり呼吸して何も考えず、
今の自分の状態だけに集中していきます。
 
 
何も考えない
 
 
これがいちばん苦手な性格なのですよアセアセ
 
 
瞑想中もすぐに 気にしてることや不安な
事が頭をよぎってきます。
 
 
いつもならそこからどんどん考え過ぎの闇

落ちていって最悪はパニック発作です。

 

 

マインドフルネスは 頭に余計な思考が

浮かんだ瞬間に『はい 思考』って

気づいて どこかに受け流します。

 

 

とにかく 悩む前に打ち切ってしまう

この訓練みたいなもんです。

 

 

これが実際 私が受けている30分です。

先生の言われたとおりに呼吸しています。

 

 

1年やってみて 今まで自分がどんだけ

余計なことを考えていたのか知りました。

 

 

運転中も、料理中も、寝る前もいっつも

いろんな事を考え、気にしてました。

 

 

今は以前より 無駄に悩んだり考え込んだり

する事が減りました。

 

 

元々の繊細さん気質は変わっていませんが

攻略方法を1つゲットした感じです。

 

 

ババラーさんにも きっと繊細さん

いると思います。『SBB48』作ろうか。

 

 

SBB48

繊細さんババラー

 

 

我こそは 繊細さんという方

コメントで入会してくださいねw

 

 

繊細さんを守ってくれる『RBB48』

募集したいわぁ。憧れます飛び出すハート

 

 

RBB48

楽天家ババラー

 

 

熊しっぽハッピーモチRoom熊あたま

 

わたちは RBD 楽天家 baby Dog でちゅ🐾

 

 

おすましペガサス9時の独り言 再更新おすましペガサス

 

繊細さん たくさんのSBB48の応募コメント

ありがとうございます。

 

ゆっくり お返事していきますね。

せっかくなんで もうちょっと一緒に

お話しましょうか。

 

今日も 繊細さんあるあるネタを

書いてみたいと思います・・・

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~たまごサンドイッチ気分
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  自分が繊細さんだと はっきりわかってちょっと楽になった

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

 

 

*紹介した商品の質問よく来るので

 ここにお店の詳細載せておきますね*