右差し初めての方は 星 自己紹介 星

 

家に引きこもって2年 すっかり外見が

汚くなってしまって 驚いたロータスは

アメリカ12年目にして一大決心を。

 

 

今も 家でお仕事をしているので週2

くらいのパートを探そうと決めました。

 

 

ちなみに 学生や若い人がアルバイト

主婦等がするのがパートと日本では

言うようです。

 

 

年齢で言葉分けるな

ややこしいやろ💢

 

 

さて 実際パートを探すにあたって

どんな仕事にするか考えてみた。

 

 

レッドがバイトしている日本食レストラン

のウエイトレスのお仕事は 実は

ずっとお誘いをもらっていて・・・

 

 

でも 立ち仕事がしんどすぎるのと

英語でお客さんに応対するのは

難し過ぎる。

レッドも ロータスには無理とお墨付き

 

 

今の候補をあげてみます。

 

 

スーパーの品出し

日本塾の事務

日本の引越し業者の事務

日系企業の事務

商品の仕分け作業等

 

 

私ができそうなパートのお仕事は

こんな感じでしょうか?

 

 

英語がイマイチ

ずっと立ち仕事は無理

繊細さんなので 営業系無理

社交的な接客業は無理

 

 

繊細さん、英語ダメ、体力なしでは 

なかなか 種類は限られていくなアセアセ

 

 

もし日本に本帰国してたら前やっていた

病院の受付と医療事務の仕事に戻りたいと

思っていました。心療内科で働いていました

 

 

せっかく医療事務と介護事務の資格を

取ったし、病院の事務仕事が好きで。

 

 

でも さすがにアメリカではムリムリ。

ちゃんと自分の実力はわかってんねん

 

 

受付と医療事務の仕事

大変やぞ。なめんなよ!

 

 

とにかく 住んでいる地域の求人広告を

1ヶ月ほどチェックする日々でした。

 

 

皆さんは ロータスはどんな仕事が

向いてると思いますか

 

 

やっぱり スナックジャパンのオババ

ホステスのお仕事かしら・・・

 

 

ロータスは何の仕事が向いてるのかな。

コメントで予想してみてくださいね。

 

 

熊しっぽハッピーモチRoom熊あたま

 

 

朝の散歩は快適やねんなあ🐾

 

 

鳥さんとも仲良くできるねんで🐾

 

 

わたちは鳥さんとお友達になりたいでちゅ🐾

 

 

お兄たん ここになにかあるでしゅか?

 

おすましスワン5時の独り言 再更新おすましスワン

 

昨日は 私のお仕事探しでいろいろ

仕事を提案してもらって有難うっす。

 

仕事も縁ですよね。私にあった仕事と

出会えればいいなぁ。

 

今日は ロータスのポンコツ話・・・

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~ネクターのジュース飲みたい
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  週2日くらいで 重いもの持たない仕事が良いな・・・

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて

 

 

*紹介した商品の質問よく来るので

 ここにお店の詳細載せておきますね*

 

  

 
 
 
 
image