ケンタッキーの我が家へ -8ページ目

ケンタッキーの我が家へ

ブログの説明を入力します。

筍の残りを今日は天ぷらに・・・今までガスのキッチンしか使ったことのない私!


今度のキッチンは電気でしかも日本のようなIHとかではなく渦巻きの電熱線タイプ・・・シラー


調節は9くらいまでついているんだけど、イマイチ慣れません・・・あせる


案の定玉ねぎとシメジはからっと揚らず失敗ガーン 温度が弱かったみたい・・・


メインの筍とエビはからっと出来ましたニコニコ


ケンタッキーの我が家へ


おいしかったです♪


週末に日本食材を探しに空港のあるルイビルという町へ(車で一時間くらい)


韓国食材店でなんと皮付きの筍を発見!こんなところであなたに出会えるなんてドキドキ


先週みんなのブログでおいしそうな筍が次々アップされていたからと~っても食べた


かったのです。深鍋は引越し荷物に入れてありまだ届いていないことも忘れ迷わずカゴの中へ・・・あせる


お鍋は親切な知り合いの方に借りることができたのだけど、今度はかつおぶしがな~い!ガーン


車で20分ほど走って一番近い韓国食材店へ・・・かつおぶしもGETチョキ


なんとか私も土佐煮を作ってみたよニコニコ 明日は残りの半分を天ぷらにする予定です音譜



ケンタッキーの我が家へ



金曜日に初めてジムに行ってきました走る人

スタジオの大きさはBスタくらい・・・前と左右は鏡で後方は道具が置かれています。

ドアも鉄のドアだし圧迫感が・・・内容は筋トレのクラス!参加者は6名!

英語はダメなので、準備は人のを見てまねっこ・・・ステップ台と鉄アレーとマフラーみたいな

ゴムバンドとバーを準備!バーはおもりをつけるのではなく棒自体が重いのです!!


まずはウォーミングアップにスッテプッタッチとかカールとかやらされました。

ゴムバンドで足をしばって肩にバーをかついで中腰でカニ歩きかに座

で、鉄アレーを右手から左手に顔の前で渡して持ちかえたり、鉄アレーを床に置いて

片足を上げながら拾ってまた置いてなど・・・その他プッシュアップや腹筋も入っていました。

同じ動作を延々とやらされますガーン 曲は流れているけど曲に動きがつけられているわけでは

ないのでつまらない(´_`。) でもいい運動にはなったけどね(‐^▽^‐)

久しぶりに運動して気持ちよかったですニコニコ 念願の筋肉痛・・・チョキ