アメリカでは抜けた歯を枕の下に入れておくと妖精が来て
お金に変えてくれるという習慣?があります。もちろん親の仕業ですが・・・
一昨日、朝の忙しい時間に次女が私のところにやってきて泣きながら
ゴニョゴニョと言ってきました。
何度聞き返してもよく聞こえないのでイライラした私は
『はっきり言いなさい!』 と一喝!![]()
すると 『25セントが入ってなかった・・・』 と 。。。
そういえば夕べ抜けた歯を枕の下に入れて寝ると言っていたっけ・・・
すっかり忘れていました~
子供の夢が・・・![]()
後ろめたさからすっかり優しいくなる私・・・![]()
『妖精さん、気がつかなかっただけじゃない?』
『今日はもっと目立つようにしてもう一度やってみよう!』 と・・・
今朝は25セントをゲットして、
『夜中に妖精が羽をパタパタしたのが分かった』 と言いながら
ルンルンで学校に行きました![]()
長女野場合は、寝る前に今日歯を入れておくからとわざわざ念を押すように言ってくるので
きっとバレバレなんだろうな・・・次女はいつまで信じていてくれることやら???





