ケンタッキーの我が家へ -2ページ目

ケンタッキーの我が家へ

ブログの説明を入力します。

10月に入り10日程秋休みでした!


秋休みがある地域は珍しいそうなのですが当然子供たちは大喜びアップ


親は・・・ダウンなんかこっちの学校お休みばっかり シラー


でもこれに合わせてパパには休みを取ってもらいバージニアのビーチ


まで行ってきましたニコニコ 車で12時間の距離です・・・車




秋のビーチに行って楽しめるかしら???と心配していましたが、


子供たち、最初は足だけパシャパシャやっていたものの最後は泳いでました 叫び 



寒さに震えあがっていたけどね・・・ 



ケンタッキーの我が家へ


そして、なんと10頭くらいのイルカの群れを見ることが出来ました 波


ビーチから泳いでいるとことを見られるなんてビックリマークちょっと感動 ラブラブ!



かなり分かりづらいですが左中央に写っているのが

イルカの背びれです!
ケンタッキーの我が家へ




最終日、私が荷物をまとめている間に父子3人でカモメにパンをあげに行きました!

ホテルのお部屋からパチリビックリマーク

ケンタッキーの我が家へ


楽しい旅行となりましたニコニコ でも未だ疲れは抜けず、歳かなぁ・・・あせる





子供たち、今度はピアノを習い始めました音譜


バイエルなどの使っていた楽譜を持っていざレッスンへ・・・


英語は分からなくても、楽譜は共通だから  『音楽に国境なし』 と


軽い気持ちで教室へ向かいました・・・


が、しかし!!


なんとドレミは使わないとの事 叫び 


 C D E F ・・・とアルファベットなのです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


映画 『Sound  of Music 』 ではドレミで歌っていたのにぃ・・・


そしてバイエルを手に取り、『初めて見るわぁ・・・』 と先生 えっ


私はバイエルは世界共通の物だと勝手に思っていました・・・


最初のページの方に 5線譜が書いてあって、


《 これは5線譜といいます、音符はここに書きます 》


と説明されていたのだけど、『これをちょっと訳して』 と言われビビル私ショック!


だって、5線譜も音符も単語知らないし・・・電子辞書も持ってなかったし・・・ガーン


苦し紛れに 5線譜を指差して 『The Name!』と言ってみたけど、


『ごめんなさい、理解できないわ!』と先生・・・しょぼん そりゃそうだよね・・・あせる


次回からは辞書を必ずもって行く事にしました!もう少し英語勉強しなくちゃね・・・汗









ちょっと事件がありました・・・ドンッ


お弁当については月曜日の個人面談で相談しようと思っていたら、


先生の都合で面談は来週へ・・・


その間に悪ガキはエスカレート、わざとらしく『すべちゃった~』と言ってヒールで


踏んだり蹴ったりしてくると言うのです プンプン 


前にもお弁当をあげるのを断ると押してくるとは言っていたけれど・・・汗


さすがにパパが黙っていませんでしたパンチ! すぐに担任にメールで事情説明!!


すると翌日例の悪ガキたちは筋肉ムキムキの男の先生に連れて行かれたというのです叫び


なんと悪い子を監視する専門の先生がいるとのこと ショック! 


そして事実確認のためクラスの子の何人かが呼ばれたそうです。


結局悪ガキ二人のうち一人は 二日間 反省室へ行く事に・・・


反省室行きになるとみんなと一緒に授業は受けられないそうです・・・


お昼もムキムキの先生監視の下、一人で食べなくてはいけないそうです叫び 


蹴ったり押したりと暴力をふるった方の子はなんと二日間の停学となりましたドクロ


親も呼び出された様子・・・そこまでは望んでなかったけどね・・・


なんだか大事になってしまったけれど、素早い対応にちょっと感心したりしました目


担任の先生他、ESLと数学の先生の2人から直接長女に


『もう二度とこんなことはないから・・・』 という言葉をかけてくれたそうです。


アメリカの学校はあんまり陰湿なイジメはないと聞くけれど、このシステムのお陰なのかな・・・


停学がとけてからがちょっと心配だけど、とりあえず一件落着ですあせる