ケンタッキーの我が家へ -6ページ目

ケンタッキーの我が家へ

ブログの説明を入力します。

こちらは5月が学期末、ついに夏休みに入ってしまいましたあせる


学期末の最後の週にいくつか行事があってここのところ毎日学校へ行っていました。


その一つが運動会走る人、といっても日本の運動会とは違い、ものすご~く規模の小さい物汗


下は5歳児~上は11歳、種目が全く同じなんですよヽ(*'0'*)ツ


日本のようにグランドがないので、学校内の敷地(芝生)を使って数箇所に別れて学年ごと


に行われていました。フリスビー投げとかソフトボール投げとか綱引きとか・・・


他には 『これがマラソン?』 という短い距離を走ったりしていたのだけれど


中には歩いてしまう子もヽ(;´ω`)ノ みんな普段から全く歩かないから仕方ないかな・・・あし


でもどの学年も黒人のお子さんが上位を占めていました。


筋肉のつくりやバネが違うのでしょうか?うらやましいです目アジア人は足短いから不利よね~にひひ



 一番盛り上がっていた綱引きです!
ケンタッキーの我が家へ







学校に少し慣れてきたようなので、帰りだけバスを利用することにしました。


3時15分にかってに帰ってきてくれるなんて、なんて幸せドキドキ


車で5分の距離なのを40分かけて帰ってきてくれます(`∀´)


ほんとは朝も利用したいんだけどうちは早バスらしく、朝は6時20分!!!


6時前に起こすのはちょっとかわいそうなので帰りだけに・・・私も起きれないしねべーっだ!


ケンタッキーの我が家へ




我が家の子供たち、先週からスイミングに通い始めました波

ケンタッキーの我が家へ

3ヶ月の短期クラスなんだけれど週4回の一日30分ビックリマーク


ここのプール、とても深くて長女でも足がつきませんあせる


一度泳ぎ出したら泳ぎきるしかありません・・・


なのにコーチは水着も着ないでプールサイドからの指導なの・・・汗


コーチの話を聞くときも立ち泳ぎの状態!!


まだたいして泳げない長女はアップアップしながら聞いています (;^_^A


そしてよく 『今日溺れそうになったあせる』 と言っています・・・


なんと溺れた時は長い棒で助けてくれるそうです・・・ショック! 飛び込んでよ~汗



さすがに5歳児の次女は20歳くらいの可愛いお姉さんがプールに入って


指導してくれてますニコニコ (一番下の顔つけクラス)


面白いのが長女のようにまだ息つぎの上手く出来ない生徒はクロールと


背泳ぎを組み合わせて泳ぐのです。


クロールで2回かいたら、クルっとひっくり返って今度は背泳ぎを2回、


背泳ぎの間に息継ぎをしてって感じかな・・・


見ているとなんだか可笑しいですニコニコ