5歳の次女は英語は全くのゼロからのスタート!少ない経験の中で覚えてくるので
単語や文を間違って覚えていることが多くかわいいです ( ´艸`)
例えば、What だと 何ではなく 『聞こえない』 となり
I don’t know. は 『間違えちゃった』 とインプットされていました。
確かに聞えないときに『What?』 と聞かれるし、出来ない時に I don’t know.は使われがち
なのかもしれません。
いつも自信たっぷりに言うのが可笑しくて、一度ゲラゲラ笑ってしまった事があったのですが、
プライドが傷ついたようで大泣きされてしまったので最近はこらえています![]()
一番最初に覚えた英語が、『 I give up.』 と 『 I don’t know.』 だった次女![]()
夏休みですっかり英語忘れちゃっているけれど、来月の新学期はポジティブな会話を覚えてきて
欲しいな・・・![]()


