ケンタッキーの我が家へ -5ページ目

ケンタッキーの我が家へ

ブログの説明を入力します。

5歳の次女は英語は全くのゼロからのスタート!少ない経験の中で覚えてくるので


単語や文を間違って覚えていることが多くかわいいです ( ´艸`)


例えば、What だと 何ではなく 『聞こえない』 となり


I don’t know. は 『間違えちゃった』 とインプットされていました。


確かに聞えないときに『What?』 と聞かれるし、出来ない時に I don’t know.は使われがち


なのかもしれません。


いつも自信たっぷりに言うのが可笑しくて、一度ゲラゲラ笑ってしまった事があったのですが、


プライドが傷ついたようで大泣きされてしまったので最近はこらえていますにひひ


一番最初に覚えた英語が、『 I give up.』 と 『 I don’t know.』 だった次女あせる


夏休みですっかり英語忘れちゃっているけれど、来月の新学期はポジティブな会話を覚えてきて


欲しいな・・・ニコニコ















学校がお休みで暇なので子供たちをテニスのサマーキャンプにぶち込みましたテニス


一日一時間×16回で$40ビックリマーク値段的にもGOODですグッド! 


しかも親はその間無料で教えてくれるのですニコニコ 


無料だからたいした事ないのかなと思いきやなかなか手厳しく


ミスをすると『今のはどうして取れなかったんだ!』とダメ出し( ̄Д ̄;;


そして 『今のは何がいけなかったか?』 と他のお母さんたちに質問し討論・・・あせるショック!


テニスも初心者な上、英語もよく分からないので、結局何が悪かったのかちーっとも


分かりませんでしたガーンでも久しぶりに体を動かせてとても気持ち良かったです音譜


これでコーチが若くてかっこよかったらもっと楽しいのにラブラブ・・・


残念ながらおじいちゃん先生です( ̄ー ̄)


しかも私の名前覚えられず 「 T 」 とアルファベットで呼ばれております・・・Σ\( ̄ー ̄;)



ケンタッキーの我が家へ










久しぶりの更新ですべーっだ! 


夏休みに入り早速フロリダのビーチとDesney Worldに行ってきましたニコニコ


ケンタッキーからは車で13時間!! 行きは途中で一泊しました。


フロリダのビーチはお湯のように暖かく気持ちよかったですラブラブなのに砂浜はそれほど


熱くなっていないのが不思議でした・・・子供たちも大満喫音譜


私はむら焼けしてしまい、元に戻るか非常に心配あせる



ケンタッキーの我が家へ




翌日はDesney Worldに移動・・・4つのテーマパーク音譜観覧車 夢のような時間でした ラブラブ


意外にスペースマウンテンとかタワーオブテラーなどの絶叫系は空いていて


ファストパスに指定されているのですが35分待ちくらい・・・


一番混んでいたのはハリウッドスタジオのトイストーリーのアトラクション!!


乗り物にのってひたすら大砲を打ち込んでいくのですが、3Dになっていてなかなか


楽しかったですニコニコ


それにしても夏のフロリダはめちゃくちゃ暑い晴れあせる 頭から水をかぶっている人が


いっぱいいました・・・ショック!


そして、アメリカ人のお子様歩きません・・・9歳10歳くらいでも貸し出しのカートに


乗せられて親が押して歩いている人がたくさんいました!!びっくりです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


帰りは一泊せず帰ってきたのですが、高速で飛び石がフロントガラスに・・・


見事にヒビが入ってしまい取り換えになってしまいましたしょぼん 夢から現実にという感じです・・・



パパもすっかりディズニーマジックにかかってしまったようで車のアンテナつける

こんなの物買っていましたにひひ
ケンタッキーの我が家へ