久々の更新です![]()
やっと夏休みが終わりました~2ヶ月と一週間くらい、長かった~
アメリカは8月始まりなのでそれぞれ新しい学年に・・・
4年生からはそれぞれロッカーがもらえるらしく昨日はロッカーの中のデコレーションが
あると長女は星やら花やらの飾りを持ってはりきって学校へ・・・
どうやら地味すぎたらしく浮かない顔で帰ってきました![]()
隣の男の子はミラーボールやらライトやらの電飾で飾られているとのこと!!!![]()
![]()
中には壁紙をはる人もいると聞いてはいたけどぉ・・・
こっちの習慣は分かりませ~ん![]()
久々の更新です![]()
やっと夏休みが終わりました~2ヶ月と一週間くらい、長かった~
アメリカは8月始まりなのでそれぞれ新しい学年に・・・
4年生からはそれぞれロッカーがもらえるらしく昨日はロッカーの中のデコレーションが
あると長女は星やら花やらの飾りを持ってはりきって学校へ・・・
どうやら地味すぎたらしく浮かない顔で帰ってきました![]()
隣の男の子はミラーボールやらライトやらの電飾で飾られているとのこと!!!![]()
![]()
中には壁紙をはる人もいると聞いてはいたけどぉ・・・
こっちの習慣は分かりませ~ん![]()
ビタントニオでタルトを作りました
洋ナシとパイナップルを乗せてみました![]()
このホットサンドメーカーは引越の時に仲の良しのお友達たちにプレゼント
されたものです
夏休み中お昼ご飯に大活躍
ホットサンドやモッフルを
よく作ります
ブログにと思いつつ、ついつい写真撮る前に食べちゃっていました・・・![]()
タルトは初めて
サックサクに仕上がりとってもおいしく出来ました![]()
子供たちも大喜び
楽しそうに盛り付け
素敵な物をありがとう![]()
そういえばお友達のKちゃんにビタントニオで送別会を開いてもらったっけ・・・
タルト、鯛焼き、ホットサンド、モッフル・・・いっぱ~い作ってもらいました![]()
どれも本当においしかったな
持つべきものは友です
先週は年に一度の健康診断のためシカゴに行ってきました。車で6時間です![]()
遠いのですがシカゴには日本の病院があるのです
そして近くには日本のスーパーが・・・![]()
『いらっしゃいませ~』 なんて言われてテンション
店内にはフードコートがあってなんと
北海道の有名ラーメン店 『山頭火』 が・・・
塩ラーメンおいしかったです![]()
野菜や薄切りのお肉、雑貨など全てが日本の物でますますテンション![]()
![]()
![]()
クーラーボックス2つ持参してたんまり日本食材を買って帰りました![]()
そして三省堂も入っていたので子供の問題集を買ったのだけど、定価1300円の問題集が
20ドルもしましたぁ・・・
本は重いから輸送量がかかるのかな・・・
帰りがけに吉野家のレトルトを発見
残念ながら冷凍だったので買いだめは出来なかったの
だけど、その日の夜の分だけ買って帰りました![]()
帰り道子供たちはすっかり日本が恋しくなってしまったようで 『日本に帰りたい』を連発・・・![]()
まだ一時帰国までに2年はあるよぉ・・・![]()