ケンタッキーの我が家へ -4ページ目

ケンタッキーの我が家へ

ブログの説明を入力します。

久々の更新ですべーっだ!


やっと夏休みが終わりました~2ヶ月と一週間くらい、長かった~


アメリカは8月始まりなのでそれぞれ新しい学年に・・・


4年生からはそれぞれロッカーがもらえるらしく昨日はロッカーの中のデコレーションが


あると長女は星やら花やらの飾りを持ってはりきって学校へ・・・


どうやら地味すぎたらしく浮かない顔で帰ってきましたにひひ


隣の男の子はミラーボールやらライトやらの電飾で飾られているとのこと!!!キラキラ演劇


中には壁紙をはる人もいると聞いてはいたけどぉ・・・


こっちの習慣は分かりませ~んあせる



ビタントニオでタルトを作りましたニコニコ 洋ナシとパイナップルを乗せてみましたキラキラ


ケンタッキーの我が家へ

このホットサンドメーカーは引越の時に仲の良しのお友達たちにプレゼント


されたものですラブラブ 夏休み中お昼ご飯に大活躍ビックリマークホットサンドやモッフルを


よく作りますニコニコ ブログにと思いつつ、ついつい写真撮る前に食べちゃっていました・・・にひひ


タルトは初めて!! サックサクに仕上がりとってもおいしく出来ました音譜


子供たちも大喜びチョキ楽しそうに盛り付けラブラブ 素敵な物をありがとうキラキラ


そういえばお友達のKちゃんにビタントニオで送別会を開いてもらったっけ・・・


タルト、鯛焼き、ホットサンド、モッフル・・・いっぱ~い作ってもらいましたラブラブ!


どれも本当においしかったなドキドキ 持つべきものは友ですニコニコ 











先週は年に一度の健康診断のためシカゴに行ってきました。車で6時間ですあせる


遠いのですがシカゴには日本の病院があるのです!! 


そして近くには日本のスーパーが・・・音譜


『いらっしゃいませ~』 なんて言われてテンションアップ 店内にはフードコートがあってなんと


北海道の有名ラーメン店 『山頭火』 が・・・ラブラブ 塩ラーメンおいしかったです音譜


野菜や薄切りのお肉、雑貨など全てが日本の物でますますテンションアップアップアップ


クーラーボックス2つ持参してたんまり日本食材を買って帰りましたニコニコ


そして三省堂も入っていたので子供の問題集を買ったのだけど、定価1300円の問題集が


20ドルもしましたぁ・・・ガーン 本は重いから輸送量がかかるのかな・・・


帰りがけに吉野家のレトルトを発見!! 残念ながら冷凍だったので買いだめは出来なかったの


だけど、その日の夜の分だけ買って帰りましたニコニコ


帰り道子供たちはすっかり日本が恋しくなってしまったようで 『日本に帰りたい』を連発・・・ショック!


まだ一時帰国までに2年はあるよぉ・・・しょぼん