まだよくわかりません | 治したいではなく、どう治していくか!さいたま市 ときわ接骨院のブログ

治したいではなく、どう治していくか!さいたま市 ときわ接骨院のブログ

痛みのメカニズムを解明、早期回復を可能に!病に苦しむ人を救いたい!
ご相談、ご来院ください。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当院は、今年から土曜の午後は

休診とさせていただいております。

本日でまだ二回目の土曜だったため

時間の過ごし方がわかりません。

 

前回の、今年初めての土曜日は、

仕事が終わったのが3時になってしまい、

家に着いたのが4時で、

お昼を取り終えたのが

5時になってしまいました。

夕食が9時だったのであまり食欲がなく

申し訳なかったのですが、

義務的に取らせていただきました。

 

ただ、2回目の本日は、

私の一年に一回の誕生日だったため、

ママちゃんと次男で

(長男は、仕事でした)

お寿司をごちそうしてくれました。

(回転していたお寿司ですけれど)

 

うれしいことに次男は、

私の誕生日ということもあり、

私と全く一緒のものを

食べてくれました。

すごくうれしかったです。

 

来週からは少し考えて

対策をたてたいと思います。

 

また、時間が空くことにより、

自宅近くにテニスの練習ができる

壁打ちを見つけましたので、

様子を見ながら

行ってみたいと思っております。

 

テニスといえば、

一昨日当院の患者様が

一緒にプレーしている患者様を

連れてきていただき、

膝が痛いので

診てあげてほしいということで

連れてきてくれました。

 

実は去年の11月に

その患者様と一緒にテニスをして

その時に見てほしいと

いわれていたのですが、

コロナが増えてきてしまったため

中止となってしまっていました。

 

玄関で少し拝見したところ、

O脚がつよく屈曲拘縮もありました。

それでのテニスは大変だと思います。

電車に乗ってのご来院ですが、

今までいろいろなところに行ったが

よくならなかったそうです。

できれば、痛みなく楽しくプレー

できたらいいですよね!

1月17日にご来院されるそうです。

 

また野球の話になってしまいますが、

お昼に終われば、

土曜日は、ほぼ試合が昼間なので、

最初から見られます。

(ヤクルト戦の神宮球場を除いては)

それも楽しみです。

 

時間が空いたことにより、

書類の整理も

余裕をもってできそうですし、

少しはお勉強もできるのでしょうか?

 

あっ そうそう

ブログももっと書かないといけませんよね…