【ブログ】まさかの車内捜査? | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​朝早い
コミュニティパーキング



出勤や通学で忙しい時間、私はコミュニティパーキングに駐車をした。




少し早めに予約よりも到着したので車の中で時間潰しをしていると


黒い車が駐車場に入って来た。









ちょっとして警察とわかる車が2台、覆面の車が1台、


もう1台は覆面のハイエースがこの黒い車を取り囲み、



ざっと車から降りた警察官の数は8人!




私は少し離れたところにいたけれど異様な空気はすぐに読んだ。





黒い車から出て来たのは女性で警察官達が車内を確認をし、




もしかしてドラッグだろうか?




とピンと来た。






この一部始終の出来事を目の当たりにして、私は車から


降りるタイミングを伺っていたが予約時間が近くなって来たのもあって


車から降りて警察官達の横を通り過ぎた。






あー、私には職務質問ないのね?笑





普段、オーストラリアで生活をしていてこんなことは滅多に起きないが


意外と身近なのかもしれないなと身を引き締めたのだった。