【ブログ】スクラブダディ! | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​水とお湯で変わる
スポンジの使い心地



前からスクラブダディって言う食器洗いスポンジが気になってたのね。




買い溜めしてたスポンジの在庫がなくなったとこでコストコで売ってたから買ってみた。





 ​Scrub Daddy







8個入りで30ドルぐらいだったかなー?








このスポンジの面白いところは水だと硬め、お湯だとソフトになるの。


テクスチャーが変わるスポンジは初めてだわ。




ただこれ結構な大きさだから女性だと掴みにくいかも。



私で使い捨てのグローブMサイズで手は小さい方じゃないけど

泡立ての時にグワシッと結構なパワーが必要よ。




娘が



ニコニコ「なんでスクラブ“ダディ”なのかしらぁ〜?」



と言うから




「食器洗いはパパがするからじゃな〜い?」


と答えたら、




びっくり「教育に良くないからやめて。」



とみいこ夫が焦っていたわ。




ちなみにスクラブマミーもあるから安心してっ!笑








ピンクでかわいいわねぇ。