【ブログ】エアフライヤー買った! | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​TAFEのグループワークで
教えてもらった



現在、Individual supportを勉強中の私、障害のユニットの方で


クラスメートとグループワークをした時に教えてもらった。





エアフライヤーでクッキーが焼けるよ。





学習障害のあるクライアントがクッキーを自分で焼きたいと言う課題で


サポートプランを書くのだけどオーブンの使い方も教えなきゃと言ったら




エアフライヤーなら簡単だよ




とな。





冷凍食品に使うイメージが強かったから焼き菓子もできるの?!


と本当に驚いたわ。





で、クラスメートからエアフライヤーがいかに便利かと説明を受け、



買ってきたわよ!コストコで!!







指差し 一番安いやつをなっ!!



店舗で買うと10ドルぐらい安いです。





週末とかスクールホリデーとか子どものご飯を用意するのが面倒な時に


子どもらが使えるようになるといいなぁ。




娘は早速、チキンナゲットとビーフミートパイを温めていたよ。ニコニコ飛び出すハート





意外と息子も食い付いていたのでこれを機に



焼きスパムとラーメン



以外も作れるようになってくれぇ!!!




なぜかスパムが好きでスライスして焼いて食べるのよね、息子。泣き笑い笑い