【美容】美容代払えてる?のニュース | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


​ネイル、ヘアカラー、
マツエク、眉毛



オーストラリアのニュースを読んでて美容関係だったので目に付いた記事。




世帯年収18万ドル+子ども1人のママが




どうやって美容代払ってるの?




とTikTokで一般に質問したと言うもの。





指差し 世帯年収18万ドル




 ​要約すると



ネイル、ヘアカラー、眉毛で月々370ドルは維持費が掛かるって話。



ここにマツエクだと120〜300ドルは足されるよね。気づき




ちなみに彼女が自由に使えるお金は月150ドルだそう。










 ​私の場合



私の毎月の美容の維持費は実はヘアカット50ドルのみ




ショートヘアなのでできれば毎月美容院に行きたいけど忙しくて6週間前後となってしまう。




コロナで美容院に気軽に行けなくなった時期からヘアカラーはセルフ



コロナ禍前は10週間毎に白髪を染めていたけれど今は2〜3週間毎に染めるようになった。



アラフィフになって白髪の出方が急に目立つようになったのよね。アセアセ





ネイルはジェルネイルをセルフ



2人目が生まれた時にネイルサロンに気軽に行けなくなったから


ネイルテクノロジーの資格を取ったのよ。





まつ毛パーマも同じく、サロンに通うのが面倒でサロンの先生から30年ぐらい前に習ったんよね〜。




マツエクはオーストラリアで習ったけど結局チマチマが苦手で下手くそ。泣き笑い笑い




眉毛に関してはこれも習ったので余裕。ティントは気が向いたらやってる程度だけどね。



美眉の作り方はパウダー、眉ペン、マスカラまできっちり使うのをお勧めするわ。


持ちがいいし、垢抜ける。





ネイルもまつ毛も綺麗にしたい!って気持ちがあっても


サロンに通うのが面倒だから自分で技術を習得したパターンな私。笑





ニュースの毎月370ドルを読んでヒョエー!となったわ。