【Carer to Work】たぶんADHDのレジデント | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


延々喋ってる



レジデントに完璧にキャラが出来上がっているおじいちゃんがいる。



一旦喋り始めると延々と喋っていて止まらない。




たぶんADHDだな



とすぐに気が付いた。





長い間テニスが趣味だっただけあって、スラリとした体型で


おじいちゃんのはずなのに爽やかで居心地のいい人だ。










歩き方もしっかりとしていて、姿勢も良く、一応付き添いなので


腕を添えて歩くんだけど





まるでデートよ?笑





仕事は何をしていたのか聞いたら、カウンシルでタウンプランナーをしていたそうな。




もうさ、ADHDっぽいからうちの息子と重なってしまい、


どう育てたらこんな風になるんだろう?と観察をしてしまう。泣き笑い笑い





ちなみに凝ったらすごいなーって驚きのおじいちゃんエピソードは




テニスが夫婦の趣味だったからテニスコート付きのお家買っちゃった!





いや、買わんやろ。普通は。



庶民はカウンシルのテニスコートを予約して借りるんやで?