【Carer to Work】3回の婚姻歴 | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


​かわいいから
しゃーない



レジデントにめさんこかわいいおばあちゃんがいて、


絶対にモテただろうなぁと思って来た。





服装もいつも綺麗だし、整えられたネイルに上品なカラーが似合っていて、


小柄でメイクもきちんとしている。





私が結婚をして何年かの話になって




今年で23年なんですよ〜




と言ったら、






3回の婚姻歴で23年が私の最長記録だわ、



あなたは越えそうよね





と電撃発言をするおばあちゃん。泣き笑い笑い










3回も結婚したん?パワーあるなぁ。



と私が笑ったら、最初の旦那さんの話から全部話してくれたわ。





ほんで4回目はいつするん?



とツッコんだら、





もういいわ。こんな80のばーさん、医者通いばっかりだし、


相手も大変だと思うのよね、



と言いつつも




かわいいから面倒見てくれる人、絶対にいそう。笑





まぁ、医者通いは私が付き添うよ



と私が言うと




あなたがいいわ。明るいし、楽しいから。




とおばあちゃんが笑っていた。





このかわいさは男は堪らんやろうなぁ。




次はおばあちゃんを見習ってせめてネイルはかわいいお色をチョイスしよう。キラキラ