【TAFE】Work Portfolio(実習課題)が進まない。 | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


私の実習課題を
4つも抱え込むエデュケーター



2月の始めに職場に戻ると会社にエデュケーターが入社していた。





指差し やっと実習課題が進む!





今まで実習課題にすごーーーく大変な思いをして来てね、





指差し Work portfolioにサインしたくないってよ





やっとこれで実習が進められると安心してたとこなんだけどさ、




全然サインオフが進まないの。





言い訳は




あなたの仕事ぶりがわからない



私はここに来てまだニューだから



ナショナルエデュケーターにしかできない



ナショナルエデュケーターに確認しないとできない



課題の基準に沿ってしなきゃいけない




とまぁ、ズラズラ。





電球施設がいくつかある会社だからエデュケーターの上にナショナルエデュケーターって人がいる。






挙句、何度もデュアルサティフィケートだと言ってるのに




Disability(障害)に関してはここではできないわ






待てやおい!!!




私でもNDISが65歳まででその後はMy aged careに移行するぐらい知っとるわ!!




Disabilityがおらんからできないとかないやろ!!ムカムカ




300人のレジデントがいて障害のない人がいないわけない。






この1ヵ月ほどで終えたWork Portfolioは4つ。




全部サインをせずに抱え込むエデュケーター。




ほんまに大学やTAFEでも教えてるの?





TAFEの先生からサインを書く部分だけ持って行くように言われてたけど言う通りにすええばよかった。




大体30ページぐらいあるWork Portfolioを全部プリントアウトして渡したから




ギョギョ!!!多いやん!!




ってヒヨッてるのかもしれん。





サインが必要なページにはポストイットを付けてて、そのページだけが必要と説明してるにも関わらず、




細かく読んで




あれも知らん



これも見てない



あなたができるかわからない




ってないわ。






アセッサー(技術評価を行う人)じゃないんだからここまで責任逃れをするとは予測も付かなかった。





「過去にどこかの介護施設で技術もないのにサインオフをして、


事故が起こり、誰がサインをしたのかと裁判になったことがある。




だから細かいけどあなたができないことにはサインができないの」




と言われたが






じゃあ、あなた、ここで何のためにおるの??




この1ヵ月、何も手伝ってくれてないやんか。




それにできない、わからないって言うのなら私と時間を合わせてみてくれたらええやんけ。






もういっそのこと、他のとこに実習に行った方が早いんじゃないかとも思えて来た。




その方がストレスなしやんか。泣き笑い笑い