【Carer to Work】ゴージャスなオジちゃま | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​おばあちゃん達の目が
キラキラしてる!



私が仕事を休んでいる間に新しいトランスポートの同僚が2人入って来て、


久しぶりに会ったレジデント達が色めき立っていたからゴージャスなおじちゃまに会うのを楽しみにしていた。





初日の仕事で




あーんた、マークには会ったぁ?ちゅーラブラブラブラブラブラブ




を皮切りに





マークはゴージャスよぉ〜。一緒に仕事ができるなんて素敵〜。ちゅーラブラブラブラブラブラブ




とおばあちゃん達の目がキラキラしているのだ。笑





ある日、ケアワーカールームで同僚と喋っていたら愛想のいい身なりも素敵なオジちゃまが入って来た。



みいこレーダー瞬時に反応!指差し気づき





初めまして、みいこです。


マークですよね?




と声を掛けたらやっぱりマークだった。











おばあちゃん達情報で元会社員だったマークは定年後の仕事としてうちの会社で働くようになった。




スラリとした体型で背が高く、所作の美しさからおばあちゃん達が




ゴージャスキラキラキラキラゴージャスキラキラキラキラキラキラ




と喜ぶ理由もマークと仕事をして行く上で




あー、こりゃ〜天然のタラシだわ〜




と納得ができた。





だって私でさえもちょっとした仕事のヘルプで




お姫様のように大事にされてるぅ〜!!



知識が豊富で頭がいい!!!




なんて、思ってまうからね?笑





と言うか、うちのどのマネージャーよりも風貌がマネージャーらしい。





おばあちゃん達がウフフちゅーラブラブラブラブラブラブと元気になっているのを見て


私も思わずウフフ目がハート飛び出すハートとなる。




1人の同僚でこんなに雰囲気が変わるもんなんだなぁ。