【ブログ】安心して学校へ持って行ける、ナッツフリーのチョコレートスプレッド! | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


Free from : Peanut, Tree nuts,
Gluten,Dairy, Preservatives 



うちの娘がヌッテラ好きでたまに食パンに塗って食べている。


いつものようにスーパーでヌッテラを手に取った後にふと目に入ったのがこちらのナッツフリーのチョコレートスプレッド!







オーストラリアではアレルギー対策のため、学校はナッツフリー。


子ども達が持って行く食べ物は特に気を付けて来た。



ヌッテラパンをランチやリセスに持って行くことはないけれどお試しで買ってみたらこれが結構おいしい!



材料はチックピー、砂糖、キャノーラオイル、ココアパウダー、ナチュラルフレイバー、ひまわりレシチン、ヒマラヤンピンクソルトとあった。


確かにちょっとしょっぱいのよね。




チョコレートっぽいけど口に入れた第一印象はフルーティ。


サクランボのチョコレートのチェリーライプっぽい。


あと口の中に少しザラザラ感(ザリザリ感)もあるかなぁ?



味はおいしいけどヌッテラの方がスムースで口溶けも良い。



これは好みが分かれそうねぇ。指差し