【ブログ】アラブのお菓子 マームール | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


​ほんのり甘くて優しい味
マームール



主人が同僚からアラブのお菓子をたくさんもらってきた。


お皿に山盛りだったけどおいしいからパクパク食べてしまったよ。目がハート飛び出すハート








ペースト状になったデーツやナッツの餡がおいしい〜。



同僚の奥さんの手作りだそう。レシピを調べたらカルダモンやシナモンなどの香辛料を入れるけどたぶん子どもがいるのを考慮してくれたのかな?




甘さ控えめで食べやすい味で本当にたくさんあったので息子が



ぶー「学校に持って行って友達と食べてもいい?」



と持って行ったほど。




アラブのお菓子はバクラヴァばっかり食べてたけど他のお菓子にも挑戦してみたくなったよ!