【娘】初めてのスポーツ観戦!スーパーネットボール | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​ネットボール好きの
友達と一緒に



クィーンズバースティで3連休だった初日の土曜日に娘は親友ちゃんとクラスメートと一緒にスーパーネットボール観戦に行きました。



実は娘にとって今回が初めてのスポーツ観戦!特にスポーツ好きでもない我が家なので連れて行ったことはないのです。知らんぷり



ニューサウスウェルズ州はダイヤオレンジオレンジカラーのジャイアンツダイヤオレンジが地元。





17時過ぎから出かけて21時半ぐらいに家に戻って来た娘。


親友ちゃんに誘われた時は「親友ちゃんが私と一緒に行きたいなら行ってもいい」って感じだったのになんと楽しかった!!ニコニコ飛び出すハートと大満足で帰宅。



翌日に連れて行ってくれた親友ちゃんのお母さんに改めてお礼の連絡をしたら、去年初めてスーパーネットボール観戦に行ってハマったとのこと。


大きなスタジアムではないからファミリーフレンドリーで観戦しやすいんだって。




指差し スーパーネットボールとは?気になる方はこちら。