樹門流占い師 外崎:あなたに名誉心はありますか? | 占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

二代目樹門幸宰こと、外崎と申します。

樹門流姓名判断を主に日々東京・幡ヶ谷にて皆様の鑑定をしております。

ブログを通してより多くの皆様に樹門流占術のご理解の役に立てればと思います。

樹門流占い師のトノサキです。




あなたに名誉心はありますか?


対象は学力、財力、外見の良さ、育ちの良さ、


運動能力などが挙げられます。


これらは他と比較した場合に優勢と判断される


時に名誉心が生じるのが一般的です。


もしもこれらが他人と比較して優れていた場合に


あなたはそれを自慢をする人ですか?


それとも謙遜する人ですか?





たまにこのような人を巷で拝見します。


「うちは名門の流れです。」


「うちの兄はすごい職業です。」


「芸能人に知り合いがいます。」


「祖父はすごい人でした」


これらのフレーズを頻繁かつ高圧的に仰る人を


ごくまれに拝見します。


第3者からみた評価はいわずもがなです。




取り上げたいのは、


あたかも自分の名誉のように仰る人の精神状態です。


これはDNAの中に「名誉=至上」が含まれているような人で、


必ず名誉を求める人生を目指します。


祖父母もしくは父母代で名誉が陥没した人です。




もしも自分に優勢部分があれば、


名誉心が満たされるため、


矛を収めて謙遜するという現象を生じる人もいます。


(自身の自慢ばかりする人もいますが)




しかし、自分に名誉が無い場合は、


名誉心が満たされないため、


他人の名誉まで借りてきてそのように振舞うのです。


名誉とは空虚なもので実体はありません。


プライド(名誉)も大切ですが、


中庸が人生を生きやすくすることは言うに及ばずです。


ペタしてね



****************************************************

次回も魂ゆら占いブログをよろしくお願いします。
*WEBホームページ

http://www.e-tamayura.com/

*魂ゆら占いメルマガ
http://archive.mag2.com/0000260574/index.html