不思議なおじいさんの話し | カラフルな世界へ

カラフルな世界へ

海外のこと、美味しいもの、子どものこと、お仕事のこと・・・日常で感じたことを色々とカラフルに。

「ノーサンキュー!」

 

 

今日は子どもの

お誕生日リクエストで

飲茶を食べに行って

来たんですが

 

 

衝立を隔てた

隣のテーブルに

80歳くらいの

男性と女性が

座っていたんですね。

 

 

 

 

店員さんが隣の

テーブルに来て

何か聞いたら

おじいさんが

 

 

「ノーサンキュー!」

を連発。

 

 

店員さんはバリバリ

日本人なんですが

 

 

「ノー…?

あ、は、はい」

とちょっと苦笑い。

 

 

 

 

 

おじいさん

どうして英語?

英語圏に滞在が

長かったのかなあ?

と思っていたら

 

 

もうこれでお勘定

となった模様。

 

 

すると

おじいさんが

 

 

「あれ?

財布どこに入れた

んだっけ?」

 

 

と言い出して

店員さん大慌て。

 

 

「えっ…お財布

どこに入れた

んですかーー?!

ちょっといいですか?!」

 

 

と、おじいさんと

一緒にカバンの中を

ゴソゴソ。

 

困ったわー

 

 

 

娘がコソっと

 

「このレストランは

店員さんがお財布を

探してくれる

サービスがあるの?」

 

と聞いてきました(笑)

 

 

 

どうも財布は

無事に発見した

ようですが

おじいさんが

また追い討ちを

かけるように

 

 

「でも足りるかなぁ?」

 

 

また店員さん

慌て気味(笑

 

 

「お、お会計して

足りなかったら

またご請求します」

 

 

と言って去って

行きました。

 

 

 

飲茶は美味しかった

んですけど

隣のテーブルの

店員さんとの

やり取りが面白く

楽しいひと時(?)

を過ごしました。

 

 

 

 

7月30日(日)23:59

までいいことあるかも?

 

今すぐクリック

↓  ↓  ↓