
こんにちは、ASAKOです。
先日参加した、本田健さんの「人間関係のマトリックス実践セミナー」で、『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』という新刊が会場で販売されていました。
となりの席の方が購入さていて、なんとなく気になって手にしてみたら、とても欲しくなり、すぐに買ってしまいました。
この本は、題名にまどわされると「一体なんのことをいっているのだろうか????」と頭の中が「?」マークでいっぱいになるかもしれません。
お金のことを切り口にしてはいますが、この世のしくみというのか、とても深い内容です。(この世というのは、あの世この世のこの世です。)
小さいころ(たぶん4歳か5歳くらい)、「この世は一体誰が作ったのだろうか?」「私は死んだらいなくなってしまうのだろうか?」と考えたことがあります。
そうして「きっと、私が見ているこの世界は、誰かとってもとっても大っきな人がいて、その人が見ている夢に違いない。そして、その人が起きると、この夢の世界もなくなってしまうのだろう」となんとなく思いました。
でも、自分は死なない、と感じていました。
ということは、つまり、その「おっきな人」というのは私自身だったというわけですね。
なんのことをいっているのか、わからないですよねー。
でも、こんなふうに小さい頃に感じたり、ふと思ったりした記憶がある方は、私だけではないはずです。
本当の自分の力を取り戻し、
自由に生きたいと思っている方に、おすすめです。
「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
