『至急TEL下さい』事件 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

まず、本題に行く前に、1週間前にイベント『花見deポン7』を行いましたので簡単にご報告を!

開花予報を見ながら、3/30か4/6で悩んでおりましたが、桑田さんのライブと重なったため、1択になってしまいました。

開花予報も3/25だったし、今年は暖かいから3月末でも大丈夫だろうと思って先週にしましたが、どんどん開花予報がずれていき、大阪は4/1になりました・・・って開花イベントの翌日やん!ってことは見頃は来週。桑田さんが急にライブ入れるから(笑)

でも、結局誰も当たってないしwww

まあ、蕾見になりましたが、幸いにも好天で暑いくらいで気持ちよかったです! 今日なら花は咲いてるけど曇天だったから、先週で良かったかも。扇町公園内ではイベントもあり、蕾なのにいつも以上に人が多くて賑やかやったし!

15時半に片付け公園を出て、2次会はE★SPOTで!

再びドンチャン騒ぎAGAINでしたw

カラオケも存分に歌ったところで、最後に恒例のクイズ! 今回は私が歌詞の朗読をし、何の曲か当てるという簡単なもの?!

ところがどっこい!相撲はどすこい!w これが意外に難しいんですねニヤリ

そんな中で、接戦やったんですが、原坊曲には強かった元村さんが優勝! E★SPOTタオルGETとなりました。おめでとうございます!

 

さて本題!! 事件はE★SPOTで起きた!!!

4/2の火曜日、いつものように出勤した。この日はおしぼりを補充して貰う日。3束お願いしてたのに、2束しかない!

間違ってはるわ!と思ったけど、まあ平日だし次の木曜に多めに貰おうと思った。

あと、月初なので3月分の請求書の入った封筒がいつものように合わせて置かれていた。

念の為中を見ると、請求書ではなく1枚の紙が入っていた。

 

『至急TEL下さい』

あとは、電話番号と担当の方の名前しか書かれていない!?

え? なんか怒られるようなことしてないよなぁ??あせるあせる

支払いも滞ってないし、こないだ回収したおしぼりがいつもより汚れてるとか言われるのか??

とにかく、即電話!

 

西尾:あのー、E★SPOTですけど。お電話するようにとメモがあったのですが。

おしぼり屋:あ、お世話になります。実はですね・・・先月末でですね・・・うち倒産したんです。

西尾:え??びっくり(あまりに唐突で絶句)

おしぼり屋:急ですいません。最後に2束だけ置いておきました。それと、お困りになると思うので、新しいおしぼり屋さんをご紹介します。○○という者から連絡近々あると思いますので、お話し下さい。

おしぼり屋:長らくお世話になり、ありがとうございました。

西尾:あ、はい。分かりました。お世話になりました。

 

まあ、簡単に書くとこんなやりとり。

もっと早く言ってよ!と思ったけど、ギリギリまでなんとかしようと奮闘してたんかな?

何れにしろ、新しいところを紹介してくれるのは有難いけど、条件大きく変わったりしないかなーとか不安。

で、翌日早速新しいところから連絡があり、金額的には今までより100円安いくらいで大差はない。

あと、契約内容の書いた書類をポスティングするので、確認の上連絡下さいとのこと。

翌木曜日、書類を確認。何かと細かくてめんどくさそうニヤニヤ

その時、丁度連絡が来た。あ、今丁度契約書確認してましたので・・・と話すと、

大変申し訳ないのですが、うちの社員が勘違いしてまして、そちらのお店は配達エリア外になりますので、お届けできないんですよ。

え?この話はなかったってことですか?

はい、申し訳ありません。

分かりましたと言って切ったんだけど、前日にそこの会社のHPを見た時に、エリアに入ってたような気がしたけどなぁ…

と再度仕事を終わってからHPみたら、おもっきりエリア内なんですけど!!!

おっさん!どーゆーこっちゃ???ムキー さては、アンチサザンファンやな!!

うちのような優良店の(自分でゆーなグー)何が気に入らんかったのかめちゃ気になるけど、ただ、条件めんどくさそうやから、もっといいとこある筈!と切り替えて、うちのエリアに届けてもらえる業者にかけまくり!

平日の昼間なのに案外、留守電も多い。業界全体がイマイチなのか? で、折り返しかかってきても、職種を訊かれてバーだと伝えると、ソッコーで断られたり、前の取引先の会社が倒産したので、新たなところを探してますって言うと、ああ『お○わさんとこですね』って言われ、うちにも今、問い合わせが多いのでお返事遅くなるかもしれませんが、担当から連絡させますと言われていまだにないとか。案外スムーズにいかない。ちょっと焦るあせる

 

で、結局一番有名なKCCとT商事に絞ったけど、安心は前者かな。でも、たぶん後者になると思う。

なんでか? 一番安いのと布施の会社だからwww

はい、私の地元です爆笑

それだけで、親近感沸いたww(単細胞叫び

月曜の昼に担当の方とお会いするので余程のことがない限りは、お願いすると思います。

結果的には、前の会社がつぶれたことで、おしぼりのリース価格がほぼ半分で済むことになりました爆笑

紹介されたと嘘つき会社とも契約しないで良かったし!

すべて良し!!

 

まあ、こんなことなら、つぶれる前にとっとと鞍替えしとけば良かった笑い泣き

えらい損してたやんチーン