10月20日店を休んですいません!でもお陰で楽しい週末になりましたの巻 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

20日、お休み頂いた目的は横浜のライブBAR風鈴でした!

今年2月26日の還暦ライブにヴィンテージーズ(サザンのトリビュートバンド)のメンバーからビデオレターを頂いたので、お礼がてら今年は時間作って行きます!とボーカルのTOWAちゃんに言ったものの、その後《ふとした病》が発覚。特に複視(物が二重に見える)がひどく、どうなるのか先が見えない状態になりました。

で、薬の効果で夏頃にだんだん複視が落ち着いてきたので、そろそろと思いつつ、その頃は茅ヶ崎に行く事でいっぱいいっぱい(笑)。

ちなみに、風鈴とは、毎月第3金曜日にサザンのトリバンが3組集まり大盛り上がりする日!

TOWAちゃんヴォーカルのヴィンテージーズはじめ、お決まりの3組が登場します。

16年前、NHKの【桑田佳祐ライブ~風の詩を聴かせて~】に当選し収録日が偶然第3金曜だったので、同じく当選したヴィンのベース・あんちゃんに道案内されつつ伺ったんですが、そのあとはなかなか金曜って仕事が休めず、ご無沙汰になっておりました。

いざ、ライブが終わって冷静になると今年の第3金曜日はあと3回!

元々、行くなら10月かなとざっくりは思っていたし、ちゃんと詰めようと思って、急遽TOWAちゃんに連絡し行かせて頂く事となりました!

 

そっから、新幹線やホテル押さえて・・・

あと、折角行くからほかに何か楽しめる事なぁとか考えつつ。

でも、風鈴周辺の天吉、山下公園、中華街などは何度か行ってるし、慌てて行く程でもないかと思って、、ぷらっとこだまで4時間かけていく事にしたんですけど、やっぱ隣が知らない人だとパーソナルスペース気になるし、ほぼ座りっぱなしだったからか、気がつけば腰をやられてました汗うさぎ(元々悪いので)

前にかがめない滝汗

 

で、17時くらいにご飯を先に食べようと思って、JR石川町駅から歩いて中華街に行きました。

金曜日なので賑やかかと思ったけど、案外空いてるんですね。

でも、コース2名様よりとか書いてるし、ひとりで食べ放題もなんだし・・・

おひとり様の店ってあるのかな? こういう時、王将があったらなーとか(笑) ←だったら中華街に来た意味ないけど(笑)

 

で、叉焼丼みたいのが500円ってなんか安いんですけど!逆に怪しい?と思って、ググってみても、評価高かったので、秀味園ってとこに入ってみました。で、その叉焼丼(魯肉飯)と普段余り食べた事ないのをって事で、牛バララーメン!! って、肉ばっかりやん(笑)おうし座豚

でも、美味しかったです。ラーメンも見た目よりあっさりしてたし!ラーメン

鶴瓶師匠とか、高嶋政信、安住アナとか取材も何組か来てるみたいです。

 

で、先にホテルにチェックインして、まだ時間が合ったので、海の夜景を観に行きました。

流石に綺麗やね! で、いざ風鈴へ!!

はじめましてっぽい方ばかりで、すみっこでコーラ飲んで小さくなっておりました(笑)

実は普段、人見知りなんでww

その少しあとに、えぼ兄(ヴィンのバンマス)が見えたので、なんか砂漠を歩いててオアシスを見つけたかのように『えぼ兄~』って駆け寄っていきました(笑)

そのあと、顔見知りの方や以前店に何度かお越し頂いてる方も増えてき、バンドのメンバーとも話せて、だんだん緊張も取れてきましたニコニコ

で、ライブも勿論楽しませて貰って、あっという間の夢のTONIGHTとなりました!

いや、行って良かった!!この日は、爆睡できましたw

風鈴の皆さん!マスター&ママもお気遣い有難うございました!!

 

YOUTUBE当日の配信(最後にチラっと私をご紹介頂いております)

 

 

 

1回旅立つとよくばりで、2泊以上はするタイプなんで、前後になんかこれ!ってものがあれば、もう1泊してたかもですが、バーレスクにいくみちゃんを観に行くのもありかなと思ったけど、出演は同じ20日やったので、物理的に無理(笑) まあ、木曜、土曜も店の予約が入ったし、日曜も予定入ってたし。今回は無理しないでおこうと!

しかも、こんな時に限って20日の予約の連絡もあったりして・・・。合計8名お断りせざる終えなかったので、大変申し訳なかったですあせる

 

一応、念の為21日の後楽園ホールの予定見たら、なんと午前中(11時半)から全日本プロレスの興行がある!! これなら、店のオープンに間に合うやん!!

しかも、51周年興行で三冠戦(一番権威のあるタイトルマッチ)!!

さらに、来月引退する赤井沙希も出るとかカードもいいやん!!

まだ、チケット残ってそうだし、これを観て帰ろうって事にしました。

でも、待てよ・・・全日なら週刊ファイトの取材で入れるよなと思って他のスタッフの予定見たら、誰も行く予定なかったんで、急遽編集長に関東行くので取材させて下さいって言ってOK貰ったので、問題なく入れる事になりました(笑)

後楽園での取材は初めてなので、勝手が分からない部分もありましたが、なんとか無事に写真も撮って、新幹線も16時半とギリギリにしてたので、時間的にも余裕のよっちゃんでした。

 

 

私が書いた週刊ファイトの記事はこちら(途中まで読めます)

 

 

 

終わって、気が付くとやっぱ腰が急激に来て、イベントがないので普段より静かな東京ドームシティのベンチに座り、天気も良かったしちょっとボーっとしてました。で、腹減ったきたし、なんか食べようと立ち上がろうとすると、背中が引っ張られる感じが?!

え?? 何??と思って背中を触ってみたら、おもっきりガムが付いてたガーンガーン

店用のTシャツ持ってたから着替えは出来たけど、なかなか繊維に入り込んで取れない笑い泣き

最後に、なんの攻撃ww ショッカーの仕業か?!ww

まあ、帰ってから、必死にこすって取りましたけど(^^;)

 

で、結局ファストフード的なものを軽く食べて、新幹線乗る前に駅弁買って京都辺りで食べようと思ったけど、何故かふらっと入ったのは神座(かむくら)のラーメン屋!ラーメン

なんで、東京に来て、大阪発祥のラーメンを食べるのだ(笑)

しかも、昨日もラーメン食べたでしょ??笑い泣きラーメンラーメンラーメン

何も、深く考えていなかったワタクシでした魂が抜ける

しかも、「おいしいラーメン」久々に食べたけど、その昔道頓堀の1号店で500円で食べた時、衝撃的やったけど、当時より味が落ちてるよねあせる

確か、数年前に久々に梅田で行った時、味が変わった??と思ってから行かなくなったんだよね。

この時、もしかして店舗が違うと、味も違うかもという期待があったんだけど・・・

 

まあ、今後神座は二度と行かないとしてww爆  笑

ちょっと強引気味に行ったプチ旅行でしたけど、24時間の中で、サザンとプロレスを楽しめたという有意義な時間になった事は間違いないし、ちょっとした骨休みにはなりました!

 

ほんと有難うございました!!

また風鈴も行けることを願って!!

 

追伸 新幹線の中で鳴る、いい日旅立ちは、ちょっと悲しくなりました泣くうさぎ