小ネタ6連発 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

facebookにあげたんだけど、でもわざわざあげる程じゃないかものお話し(笑)

総集編(笑)

まあ、暇つぶしに読んで、クスっとでも笑って頂ければ幸いです爆  笑

 

9月15日のお話し。

①店の近くのバナナホールで過去最多くらいのお客さん。誰がきてるのか、だんだん気になってきて、BEGINクラスが来てるの?? 考えると更に気になったんで調べたら・・・

『ADRIAN SHERWOOD presents DUB SESSIONS 2023』

なにこれ? 最近ブレイクしたバンド? どこまで名前?

うーん、調べなきゃ、よかった(笑)

 

②そのあと、夕ご飯を食べに、近くのガチ中華(裕華樓)に行って、麻婆豆腐丼定食頼んで出て来るの待ってたら、向いに細身の20歳前後くらいの若い女性が入ってきて目の前に座り、注文開始。

中国人の店員さんとのやりとりが聞こえてきた。

女性『これ(メニューを指差してる)』

店員『中華丼ね』

女性『それのご飯抜きで』

店員『え?・・・八宝菜でいいですか?』

うん、普通に八宝菜を頼めばいいのに、中華丼のご飯抜きという言い方は60年生きてて初めて聞いたw

で、細いしダイエットか小食なのかと思ったけど、他にラーメンとコーラ頼んでたし(笑)

 

③仕事の終盤、お客さんをエレベータ前までお送りして、なにげに道路側の手すりに手を置いたら、何かごそごそした?!

よく分からずに、手を離したら、天井に何かが飛んでる。

お客さんと『あれなに? コガネムシかな??』とか言いつつ、よく見たら2cm近い、大きめの緑のカメムシ

『あ、カメムシかぁ!』とか言いながら、お客さんがエレベータで帰られた後、もしかしてと思って手を臭ってみたら『オエー!』っとなったのは、ご想像の通り(笑)

なんべん洗剤で洗った事か(^^;)

 

昨日(9月25日)のお話し。

④たまにお越し頂くお客さんと一緒にきた若い女性。サザンファンじゃなさそうだけど、店の空気に合わそうと、綾香verの真夏の果実を歌ってくれたりした。

そのコが、私に歌って欲しいと『LOVE AFFAIR』をリクエスト。

でもって、そのあと「マスター、”猫”歌えますか?」って。

え?そんなにサザン詳しくないのに?!そんなマイナー曲?と思って、確認した。

私「歌えるけど、”猫”知ってるの?サザンの曲よね??」

そのコ「違いますよ!あいみょんが作ったやつ!」

私、即答で「知らん!!(笑)」

そのリクエストの流れだと、サザンと思うやん!ww

で、結局そのコが歌ったんだけど、サビ聴いて、ちょっと知ってた(笑)

 

⑤そのあと、今度はそのコが「百万本の赤い薔薇」を再びリクエスト。またシングルじゃないし、また誰かの曲?加藤登紀子??とか思ったけど「百万本のバラ」とは言ってないしなぁと思って、またも確認w

「桑田さんの曲かな??」(だんだん自信ないww)

「そうですよ!ユアタイムで流れてた曲で、市川沙椰のために作られた曲(”ために”ではないけどw)で、沙椰って歌詞にも出てくるし・・・」ってめっちゃ詳しいやん(^_^;)

聞けば、そのコの名前も「サヤちゃん」だそうで、番組を観てて自分の名前も出てくるので覚えて、今までも歌えそうな人にはリクエストしてきたけど、誰もうまく歌ってくれなくて。「今日、初めて満足しました!」といってご機嫌で帰ってくれました。めでたしめでたし!w

おじさんもひと安心(笑)

 

⑥仕事後、ヒトカラで西城秀樹を10曲くらい歌って(理由はまたw)、うちに帰って冷凍のパスタ食べて暫くしたら疲れていたのか2時半くらいからソファーで90分も寝落ち。そのあとベッドに入って爆睡。目覚める前に、あちこち食べ歩きをする夢を見る(茅ヶ崎行ったら食べる事しか考えてないので、それが夢になったかとww)

大好きなスイーツを目の前に、もう限界!!無理!!と思った時に、目が覚めた。

でも、起きた瞬間、現実のおなかはグゥーーーって鳴った(笑)