ラジオ番組で桂吉弥さんとサザンを語ってきました! | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

昨日(9/15)、ABCラジオの『きっちり!まったり!桂吉弥です』に出演させて頂き、コアなサザンファンでもある吉弥さんと、サザントークして参りました!

 

 

先週末、スタッフさんからお電話頂きまして、出演交渉がありました。もちろんOKさせて頂いたのですが、よく聞くと、生放送だし、時間帯が10時半って、9時位に起きんとあきませんやん!

僕にとっては、明け方に起きるようなもんです(笑) まだ、新福島なのでチャリで行ける距離なのが救いでしたが自転車

 

5年前も、吉弥さんに同じくABCラジオでインタビューを受けたんですが、それは収録だったし、E★SPOT(ホーム)での事だったので、まだそこまで緊張しなかったんですが・・・

 

今回は、生でしかも朝早い(僕にとってはww)

寝起きで、放送禁止用語の3文字とか、ゆーたらどーしよみたな(普通ないやろ!グー

 

なので、こんな事を中心に聞かれるであろう、質問は企画書の中にも書かれていたんですが、解答を事前に考えると、逆に棒読みっぽくなって、感情が入らないのではとか、考えるとなかなか寝付けなくてww

本番、ブースに入ったら、宜しくお願いします。とご挨拶程度で、即本番。

冷静を装って話してましたが、ちょっと手が震えてましたwwてへぺろ

 

最初はどうなることかと思いましたが、話しているとあっという間に17分ほど経過して、もう終わり? さみしいww みたいになってました(笑)

まだまだ話し足りなかったですが、店を始めたキッカケ、サザンとの出会い、2週間後に控えた茅ヶ崎ライブのことなど、お話しさせて頂きました!

 

もう少し時間があれば、「どんな曲を茅ヶ崎ライブで聴きたいですか?」

って質問があったと思うんですけど、その時は

「Tarako、シャッポ、Plastic super star、ラッパとおじさん・・・」

とか本当にそう思う事を言って、「でも一般的には、え?ってなってると思いますので(笑)、最後にもう1曲! TSUNAMIが封印状態なので、茅ヶ崎で復活して欲しいと思います!」

とか、言いたかったです(笑)

 

まだ、radikoで聴けると思います。

3つに分かれていると思うので、2つ目(10:00-11:00)のほうで、30分辺りからです。

 

茅ヶ崎ライブ前に、いい経験をさせて頂きました。

吉弥さん、塚本アナ、スタッフの皆さん、この度は、ありがとうございました!

そして、これも全てサザンあってのご縁である事にも、感謝致します。

    

 

 

追伸)YOUTUBEでも、音源上がっていました!

最後、なぜかちょっと切れてますが(^^;)