茅ヶ崎ライブ2023 セトリ予想! | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

本題に入る前に、台風7号が西日本を北に横断するというあまりないコースをとっていきましたが、うちの周辺はそりゃ2018年の時と比べれば被害はなく済んだほうでしたが、停電や雨がひどい地域は水害も起こっているようで、相変わらず自然の反撃は恐ろしいですね。

被害に遭われた地域の皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。

そのまま、北上し再上陸しないといいですが・・・。

 

 

でわ! 今回もやって参りました勝手にセトリ予想の季節がww

17日のNHKで放送される13曲は多分ほとんど本番と被る可能性が高いので、それを観る前にあげないとカンニングみたいなものなのでw

なので、このライブの記事があがってるっぽいですが、一切読んでないです。

 

で、今回まず何曲するのか分からないのですが、近隣の騒音問題を考えて3時間以上はしないと思うので、ひとまず1日目と2日目で入れ替え曲もありと考えて30曲にしました。

もし、それ以上やったなら、予備のところからその曲数分だけ繰り上げていくようにします。

では、早速予想です!!

 

※後ろの数字はやるだろう指数(%)

1    YOUNG LOVE (5) 
2    Big Star Blues (35)
3    茅ヶ崎に背を向けて (60)
4    SEA SIDE WOMAN BLUES (40) 
5    ラチエン通りのシスター (45)
6    海 (35) 
7    夕陽に別れを告げて (35) 
8    湘南SEPTEMBER (10) 
9    OH, GIRL (20) 
10    鎌倉 On The Beach  (15) 
11    歌えニッポンの空 (99)
12    新曲 (90)    
13    夜風のオン・ザ・ビーチ (20)
14    真夏の果実 (70)    
15    栞のテーマ (50)    
16    東京VICTORY  (70)
17    メリケン情緒は涙のカラー(15)
18    はっぴいえんど(50)
19    Bye Bye My Love  (40)
20    愛の言霊 (65)
21    LOVE AFFAIR (70) 
22    愛と欲望の日々 (45)  
23    希望の轍 (70) 
24    ボディスペシャルⅡ (55)  
25    みんなのうた (50)
26    盆ギリ恋歌 (100)
EN        
27    ロックンロールスーパーマン(55)  
28    HOTEL PACIFIC (65)
29    Oh!クラウディア (35)
30    勝手にシンドバッド(80)

-----------------------------------------------------   
予備1    栄光の男    
予備2    マンピーのG★SPOT    
予備3    YOU    
予備4    いとしのエリー    
予備5    蛍    
予備6    太陽は罪な奴    
予備7    チャコの海岸物語    
予備8    ピースとハイライト

-----------------------------------------------------

※12曲目に予想した新曲名が決まっていますので、ここに書いておきます(23.9.11記)。

12 Relay~杜の詩

 

いやぁ、毎回の事ながら、サザンは曲数が多いから難しいっす笑い泣き

なので、どうしても守りに入っちゃうセトリになるんですよねアセアセ

ほんとは、もっと滅多にしない曲を多く入れてもいいんだけど、あれとこれって考えると、レギュラーに近い曲が多くなってしまう。

なので、今回は逆にあえてマンピー、ミスブラ、マチルダ、エリーを外してみましたグラサン

でも、たぶんどれか演るんだろうけどね(笑)

TSUNAMIは、どうなんだ?? 思い入れのある茅ヶ崎で復活させるのも感動だけど、でも同じ演るなら、来年まで待ってほしい(もう、勝手に来年もライブやる前提になってるけどww)

 

今回は、茅ヶ崎や江ノ島、湘南、えぼし岩、鎌倉などのワードの入った曲を多目にするかなーと思って。でも、それをすると、2000年の同ライブと似たような感じになるんですよね爆  笑

3~8曲目あたりはその辺を意識した選曲です。

ちなみに、1曲目ってまあ当たらんのですが、なんでYOUNG LOVEにしたかというと、前回の茅ヶ崎(灼熱のマンピー)から10年経ってるので、「今、10年経って音符」って歌詞が入ってるのでw(それだけで96年以来、演ってないこの曲はかなり冒険ですww)

忘れられたBIG WAVEも「あれから10年も音符」なんですけど、こっちは演奏が無いので(アカペラ)、諸々ムズイかなと思って。

湘南SEPTEMBERは、2004年の暮サナで1回演ったきりなので、これもレアだけど、まさに9月の湘南でしょ? ここで演らずにいつやる!!(でも演らん気もするww)

あと、原坊も難しい!! 今、これと言った曲が無いから、候補としては、神奈川県がテーマの鎌倉物語、そんなヒロシに騙されて、北鎌倉の思い出があげたんだけど、どれもピンとこないので、ここは意表をついてソロから! これも鎌倉だし、もうちょっと曲を売り込みたい意味でも!

可能性は高くないけどね(^^;)

 

まあ、書いておいてなんですが、実際こんなセトリじゃつまんない(笑)

なので、もっと40周年の時みたいに、一般人泣かせの曲を多目にして欲しい!

でも、そんな曲は予想できないから、実際に聴いて盛り上がる!(あ、にわかの方にはトイレタイムになって申し訳ないけどw爆  笑

 

まあ、そんな感じで半分も当たらないかもですが、とにかくいい意味で桑田さん! 裏切って下さい!!

 

あと、おまけですが、映画館でのビューイング申し込みなら、第3希望まで入れた方が単純に当たりやすくなると思いますよ。でも、そうすると3つの中で一番人気のない映画館が当たりそうな気がする(笑)

それでも、例えば大阪のひとが九州を申し込んだりは、基本的にないと思うので、都会と地元とかなら別に問題はないでしょうけど。

でも、4枚までOKって事は、ちょっとアミューズ弱気なので(笑)、案外それなりに当たるような気がしますww

 

 

 

知らんけど(笑)