Mステ&花火&ほいで、掟破りの逆セトリ予想?!(笑) | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

まず、8月4日放送のMステ、ご覧になられた方も多いと思いますが、新曲良かったですね!

盆ギリ恋歌、実際のライブではどんなステージングになるんでしょうね?ww

てか、盆ギリが脳ミソにこびりついて、ずっと頭の中でリピートしてます(笑)

最初ラジオで2曲聴いた時、盆ギリは・・・『ん??』って感じで、歌えニッポンの空のほうがいいかなと思ったんですが!! 流石桑田さんの昆布曲!

聴けば聴くほど離れません!!

 

あと「マイ・ベスト・サザンオールスターズ国民投票」は、投票だから順位が付くのかと思ってました。

順位がつくなら、当然1位を歌うと勝手に想像しておりましたが、どこにも1位を歌うとか書いてない爆  笑

確かに、『国民投票で選ばれた楽曲の中から名曲を生歌唱する』ってなっているだけ!

はい!私の勘違いでした爆  笑

まあ、そうするとTSUNAMIが1位になったら歌わないと駄目だしね。

もしTSUNAMI解禁になるならば、TVじゃなくてライブで聴きたい!!

結局、歌ったのは、お茶の間受けするLOVE AFFAIRでした!

 

放送の中で、人気のあった上位10曲選んだって事なので、順番は違えどベスト10である事は間違いなさそう。唯一、放送で『今回特に票数が多かった名曲』って事で、紹介したのが希望の轍なので、これが1位なのかな?

なので、前回折角順位まで予想したけど(笑)、とにかく上位10曲をどんだけ当てたか、ふり返って見ましょう!!

こちらが、その10曲!(順不同)

 

前回私が書いたのはこちら!

って事で涙のキッスとミスブラが入っていなくて、20位まで予想したので、その中の栞とマンピーが代わりに入っていました。

まあ、当たった方かな?ニコニコ 順位関係なしなら、全曲当てたかったけどね照れ

ちなみに、このコーナーの紹介の合間に、流れたVTRが、勝手にシンドバッド、チャコの海岸物語、涙のキッス、涙の海で抱かれたい、ミスブラなんですよ!!(昔、Mステに出演したVTRとは別)

なので、これらも上位と考えるならば、全部入っておりますwwチョキ

あと、東京VICTORYを10位までに入れるか冒険だったと前回書きましたが、これが見事に入ってたのは嬉しかったです!!

ホテパシじゃなくてよかったww

この勢いで、茅ヶ崎ライブも当てたいと思います!!(当てても何の得もない自己マンだけどね笑い泣き

 

ほんでもって8月5日は淀川の花火鑑賞!

E★SPOT、毎年恒例のイベントとなっております!

今回は、前半はいい感じで風が吹いてて、上流の方に煙が流れるのでめちゃ観やすかったです。

後半、ちょっと風が止まった時は、煙で観づらかったですが、まあそんなに問題なかったです。

以前、酷い時は1977年5月“夜のヒットスタジオで勝手にしやがれを初披露した時のジュリー”くらい見えなくなった事があったけど(ほとんどの人が分からない例えwwwチュー

 

で、写真はわりといい感じで撮れたので、何枚か貼っておきます。

 

そして!!

昨年、桑田さんのソロの時にもやりましたが、絶対やらないだろう曲でセトリ(笑)

1曲でもやったらOUT!! もしどれかやったら罰として店でなんか特別なサービスをします!カラオケ

ちょっとは、シングルも入れてますよww あと、ムクちゃんとター坊の曲は120%ないので、それはずるいので入れてません! てか、この中からどれでも演ってくれたら嬉しいけど爆  笑

 

1    クリスマスラブ
2    DOLL
3    経験Ⅱ
4    いとしのフィート
5    ドラマで始まる恋なのに
6    かしの樹の下で
7    太陽に吠える
8    ゆけ!力道山
9    ステレオ太陽族
10    MARIKO
11    星空のビリーホリデイ
12    FIVE ROCK SHOW
13    すけっちぶっく
14    FRIENDS
15    I AM A PANTY
16    からっぽのブルース
17    アブダカタブラTYPE2
18    亀が泳ぐ街
19    来いなジャマイカ
20    LOVE KOREA
21    マリエル
22    Brown Cherry
23    君こそスターだ!
24    LET IT BOOGIE
25    YELLOW NEWYORKER
26    PARADISE
En    
27    冷たい夏
28    メリージェーンと琢磨仁
29    JUMP
30    引き潮

 

あと、前回配信やるだろうと書いた同日に発表されましたね!! 

知っていたかのように(笑)

勿論、知らんけど!って書いた通りですがw

 

ただ、前例のない2DAYS!!

映画館230か所以上!! 両日で15万人位は観れるんじゃないですか? 郊外も多いから、空きの出るところもありそう!?

ちなみに、某放送業界の方に聞いた話では、茅ヶ崎ライブのチケット倍率は8倍だったそうです。