ひょんな事からラーメンが唐揚げになってカレーに?(笑)  | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

カレーの話が続きますが、facebookに2回に渡り書いたんですけど、ちょっとまとめてブログにもあげます。

まあ、改めてあげる程じゃない、日常のどーでもいい話しかもですが爆  笑

 

 

◆おじいちゃんの晩ごはん(4/24の話)

5:30(今朝やね)すぎに寝ました。

で、起きたら16時前でビックリマンチョコポーン

なので、朝ごはんが16:30を回ってたアセアセ

ほんでもって、その後家を片付けたり、ヨドバシで買い物したりして、21時頃、ラーメンでも食べるかと思って、お気に入りのラーメン屋まこと屋(何百回も行ってる)に行こうと思いつつ、福島の駅方面まで行くのがめんどくさくなって、帰り道に通るラーメン伊藝(過去2回だけ行った)でいいやとなり、店を通り過ぎたところにチャリ停めて、ドアを開けようとしたら、「唐揚げ」って書いてたので、新しくメニューできたんやーと思いつつドアをガラガラっと。

 

あれ?店内こんなレイアウトだっけ?

 

なんかちがう!!

と思ったけど、店員さんに『いらっしゃいませ』と言われて、

『間違いました』と言えないチキン鳥なアタシアセアセ (唐揚げだけに爆  笑)

一杯飲み屋かなと思ったけど、カレー、定食って書いてるので、ならいいかとラーメン諦めて座るてへぺろ

人生の主食であるカレーにしよーかとも考えたけど、なんかカレーの気分じゃなかったので、甘辛定食っての頼んだ。

 

ほな、奥さん!!

なんかめっちゃ美味しそうなんが出てきたんですけど!!

で!うまい!!!

甘辛がご飯に合う!!

そんなにおなか減ってなかったけど、おかわりしたいくらいやった(笑)

明日も、カレー食べに来ようか?

で、店を出てよく見たら、伊藝と隣同士でした爆  笑

たぶん、前に来たときはなかったので、最近出来たのかな??

とりあえず、伊藝よりは通いそう(笑)

てか、伊藝ののれん、「らーめん、つけ麺、僕イゲメン」

ってどっかのパクリが書いてるのに今気付いたww

 

災い転じて福となす

ひょうたんから駒

終わりよければ全て良し

全部、ビミョーに当てはまらんな(笑)笑い泣き

怪我の功名が、まだ近いかな?

なんでもいーけど(笑)

まあ以上が、智ぞうじーさんの晩ごはんでした(笑)

 

 

◆おじいちゃんの夕ご飯(4/27の話)

月曜日に間違って入ってしまったお店の事、あとで調べてみたら、『はま』というお店で、元々しゃぶしゃぶのお店だったのを今年2月にリニューアルしたみい。

でも、店員さんも総入れ替えとの事なので、前の店と繋がってるのかどうかは不明だけど、別に前を知らんからどっちでもいいやww

で普段、1本違う道を通るので、通勤で店の前は通らない。

更に日曜日が定休なので、休みの日にそこを通っても閉まってるので、しゃぶしゃぶ時代から気づかなかったって判明。

で、前回心残りだった、『せめてC(curry)までの関係♪ byひょうたんからこま』になる為、夕食は火曜インデアンカレー(週1以上)、水曜サンマルコ(超久々)とカレーが続いていたが、その時はそんな事おじいちゃんは忘れているので(爆)、結果3日連続になったが、唐揚げカレーを食べに行った!

こんだけカレーと食べてると、色とかルゥのトロみとかで、ある程度美味しいかどうか(自分の好みかどうかかな?)判る。

で、出て来た時、おおこりゃ美味しそう!唐揚げも沢山乗ってるし、期待できるやん!と思って早速パクッ!!

ん?あれ?カレーの味がしない??

ちょっと、頭で描いてたのと全然ちゃうので、プチパニックで固まったww

 

多少、油と分離してるので、そこだけすくったのかなと、ど真ん中を。

んんん???

再び固まるwww

 

こんだけ、見た目と味が違うカレーは初めてでごわす(^^;)

めっちゃスパイシーで辛口なんだけど、スパイスの味が中心で本来のカレーのコクがないというか。

スパイシーなスープをご飯にかけた感じかな。

スープカレーのもっと薄いやつw

香りはいいんだけど、アタシの求めてるカレーとは程遠いかな・・・残念笑い泣き

なので、ここでのカレーはもう終了w

いつもの、ローテーションに戻ります(インデアンカレー、カレーハウス・ケーツー、上等カレー、吉野家のカレーを何となくでw それと別に得正のカレーうどん)

 

唐揚げは美味しいので、定食は開いてれば行くかと思います。

 

それでは、『はま』のレポート、これにて終了致しますww

お付き合い、有難うございましたw

 

追記

今週末から、GWですね。

E★SPOTは例年通り、ほぼカレンダー通りオープンしております。

ぜひお待ちしてますね!

店のカレンダー

http://e-spot.main.jp/calendar-n.html