昭和回帰~懐メロからシン・ウルトラマン | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

最近、流行ってる歌を頑張って憶えようと思うのですが、ナンボ頑張っても中々脳ミソにこびりつかないんですね(^^;)

Lemon(米津)、マリーゴールド(あいみょん)・・・後半、解らんようになるショボーン

Pretender(髭ダン)・・・何となく覚えて、1回試しに歌ってみたけど、覚える云々以前にキーがおっさんには無理ゲッソリ

紅蓮華(LiSA)・・・いい曲は解るけど、難しすぎてサビしか耳に残らん滝汗

今の若い子たちは、これを普通に歌うから凄い!おっちゃんらの若い頃は、コード3つ4つしかないフォークソングとかやったのに(笑)

ひとつ覚えた!“かぐや様は告らせたい~”の主題歌!DADDY DADDY DO!

どんなアニメか知らんけど(笑)

てか、歌ってる人は昭和のひと(鈴木雅之)でした(笑)

でも、Cメロ→サビの転調が、めちゃ音取りにくい・・・あせる

 

って事で、結局気づいたら、昭和の歌を聴くのが落ち着きますww

今、Amazonプライムで音楽も聴けるので、昔聴いてた庄野真代(一番好きなアルバム“私旋律”がないw)とか、聖子ちゃんのアルバムを順に聴いてます!

いやぁ、やっぱりユートピアとSUPREMEは名盤です!!

 

 

 

で、さっき、ネットニュースの見出しで、

『映画「シン・ウルトラマン」2021年公開』って見えたんですけど、そら昭和38年生まれの子供ですから(笑)、

当時ウルトラマンと仮面ライダーはスーパーヒーローですよ!

興味津々で、映画やるんや!でも、“新”じゃなくて、”シン”?

ん?どういう意味?

 

と、思いながら、記事を見る前に、こんなイメージが頭をよぎった(笑)

分かる人だけ笑って下さいwww

 

 

 

 

 

ちなみに、頭は髪の毛にするか、ターバンにするか迷ったんですが(笑)

 

どんな映画になるのか、楽しみにしてます!!

まぁ、バルタン星人は、やっぱり出るんやろうなww