2020年、今年残りのサザンの活動!? | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

さて、今のように大きな活動のない時期、この先どうなるんですかね?

アルバムは出るんですか?!

とか、良く店とかでも聞かれます。

答えは、あいどんのぉー!!です(笑)(笑)

なんの情報もございりませぬw

 

が、毎回、推測の範疇で答えたりはしてます。

勝手な推測ですよ(笑)

まあまあ、当ったりはしてますがw

 

3月のコロナで日本がパニックになり始めた頃、なんの根拠もなく(笑)、ライブがあるとしたら、年末の年越しをソロでやるかも?!

みたいな事を書きましたが、その時とは状況がかなり変わってます!

まず、オリンピックがなくなったし!

5月頃、急遽決定したサザンの42th記念で、6/25に無観客ライブを敢行したり!

 

では!今ある情報で想像すると、どうなるか?!

 

只今、これと言った確定情報はありません(笑)

 

少し前に、【金目鯛の煮つけ】がSOMPのCMソングとして起用!

そして、弘さんの肩の手術があったくらいですかね。

 

じゃあ、再びどうなるのか?!

暇つぶしに、ユリゲラー並みの念をアミューズに送って(笑)、たどり着いた答えは?!

 

こんなん出ましたけどぉー!

(って、この台詞もユリゲラー昭和すぎ!)

 

 

①オリンピックに向けての楽曲、SMILEがまだ音源化、生での演奏はされていない。

②金目鯛の煮つけがソロ曲としてCMでお披露目。

③また、12日の夜遊びでも現在、片山さん、はたけやま裕ちゃん、角田俊介さんらレコーディング中と言ってた。

④弘さん、右肩腱板断裂の為、この夏に緊急施術で当面はリハビリに専念。

 

その他、ラジオで言ったヒントらしき言葉も含めて考えると、ソロで動き出すと言う事できっと間違いないでしょう。

桑田さん、何度もラジオでSMILEを早く、みんなの前で歌いたい的な事、言ってましたしー。

 

可能性として、考えられるのは、秋か初冬にシングル!

SMILE、金目鯛、別の新曲 +αで!!

若しくは、SMILEはまだお預けで、それ抜きのシングル?!

タイミングが中途半端なんもあるので(^^;)

アルバムは、ちょっと時間ないし、ツアーがまだ出来ないから、年内は無いかなと。

もし、SMILEのCD出たら売り上げは17万枚前後(笑)

それが入ってないのなら、9万枚(笑)←細かいww

 

ちなみに、SMILEは、来年のオリンピックまでは、各局で各スポーツ番組などに、引き続き使われると思います。

 

それと、ボウリングの2曲も、ちゃんと公のライブやTVでのお披露目ないですしね。

 

それを、新たに組み込んでのソロ名義の年越しライブ!!!

これしか、ないでしょ!!w

 

あと、例年と違うのは、コロナがどうなってるのか?!

これは、もう少し様子を見ないと、判断しづらいところだと思うんですよ。

6月みたいに、無観客で配信ライブ。

でも、年越しなら生放送でやって欲しいけど、大人の事情もありますしね(^^;)

有観客だった場合も、まだ約15000人のキャパはフルに入れれないと思うので、例えば5000人だけ入れた上で、同時に配信もありかな?

 

そうなると、どっちにしろ年末の4DAYSとかは、しなさそうなので、12/31のみの配信になりそうですね!

 

よくばりな事を言えば、近々B'zが5週連続の配信で、毎回曲が違うと言う贅沢なライブをやるように、4DAYSとも、全部セトリが違うとかだったら、涙モンですが・・・99.999999%ないでしょうね(笑)

 

それと、ボーナス商戦で、12月あたりに、無観客ライブのDVD出すんじゃないですかねー

アミューズも売り上げ、上げないとヤバいですからね。

特典映像とかつくんんじゃないですか?

 

そんな今年後半の動きになるような気がします!

 

 

知らんけど(笑)(笑)爆  笑