#244『リボンの騎士』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

 

さっき、11月17日放送の夜遊びの録音を聞きました。

トークと曲をかける事で、めちゃハイペースでネタバレしてましたね(笑)

小山ルミ、陽水、いしだあゆみ、クールファイブ、弘田三枝子、サブちゃん、テレサとかだけじゃなく、

赤道小町、雪の華、元竿師(笑)とか意外なとこまで、披露してるし…

聴かなくて良かった(^^;)

今、改めて聴いた方が、振り返る意味で価値あった照れ

 

本日は、原坊です!

 

《リボンの騎士》

キラスト、disc2の8曲目(7曲目は、君こそスターだで、先に解説済み #222 )

disc1の山はありし日のままに続き、再び原坊ボーカル曲でこちらはR&Bです。

なぜか、両方とも、8曲目に入っております。

 

タイトルは、ブラックジャックに続いて、また手塚治虫か?!(笑)

 

まあ、この曲に関して、みんなが口を揃えていう事は、

「エロい!」(笑)

これを自分の奥さんに歌わす桑田さんは凄い、いや!やっぱりエロい(笑)チュー

一応、91年に発売されたソロアルバムMOTHERの中のイロイロのパー以来の原坊ボーカルのエロソングらしいけど(^^;)

イロイロ~は、玉子ピチピチとかお尻を汚して産毛パリパリとか、なんか言葉も幼く、エッチって感じの歌詞なんですけど、これはもっと想像させる大人の表現でエロいなんですよね。

官能小説の世界ですよ(^^;)

 

女の海に潮が満ちる

淫らな獣のオスのままでいて

私の濡れた秘部(ところ)に挿入(いれ)て

最後は、

私の中に生命(いのち)を宿すために

ですよ爆  笑

 

でも、癒し系の声をした原坊だからこそ、サラッと聴けるのであって、これを絶頂期の辺見マリとか倖田來未が歌ってたら多分捕まってます(笑)←んなワケない!パンチ!

 

これも、ライブではみんすきのみ。

今後あるかと言われれば、多分ない・・・と思いますが??

 

カラオケでは、たまに出る程度ですね。

で、歌が始まると、周りにいる誰か(男性)が、やっぱりエロい!と言います(笑)