茅ヶ崎サザン芸術花火2018 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

遅くなりましたが、10月27日に茅ヶ崎まで行って参りました。

花火なのに、10月末ってすでに寒いし、まさに季節はずれの海岸物語って感じですが(笑)

当初、土曜日だったので、店を閉めるのが抵抗あって躊躇したのですが、お客さんがチケット余ってるって事で、ここは思い切って譲って貰い参加してきました!

サザン40周年という事で、芸術花火とコラボし、全てサザンの楽曲に合わせて花火が上がるという画期的なイベントなので、そりゃ観る価値はあるなと思ってたし。

 

週間天気予報は、ずっと雨で天候が一番心配だったけど、ちょっと前倒しで金曜から雨が降ったので、昼からはピーカンなくらいの天気で、ひと安心晴れおねがい

 

13時半頃には、茅ケ崎に着いたけど、まずは桑田さんの母校、茅ヶ崎小学校ににてリストバンドを受け取って、浜まで歩いて行って各ブロックに2時以降に入場と混雑緩和の為に、2段階の受付。

すでに、沢山の方が来られててビックリ!30分位待ったかなー

早く来すぎて、失敗したかなーと思ったけど、後でネットを見たら、この後駅からずっと行列になってたみたいで、これはマシな方だったみたいチュー

暑い中、並び疲れて、途中ドリンクとか買いにコンビニに入ったら、これまた、どえらい行列・・・正直これだけで疲れた(笑)

 

で、2時半くらいにはビーチに着いて場所取り。

丁度、のモニュメントの後ろ側辺り。

烏帽子岩も良く見える!

ホントは、そのあと実はまだ未開の地だったラチエン通りに行ってみたかったのだが、この人混みでは動く気がせず断念(^^;)

結局、ほぼシートに座ってた。

好天になったものの風がずっと強くて、波も昔の東映映画のオープニングか!って感じになってた(笑)

 

気が付けば、映画・茅ヶ崎物語が流れてた!桑田さんの歌声が浜に響く!

夕陽がめちゃ綺麗やった!嬉しがって超望遠でずっと撮ってたら、目がおかしくなった(笑)

 

人も増えてきました!(当日3万人以上の方が来られてたようです)

 

夕陽がとても綺麗で癒された(*^。^*)

基本こういう時、あたしは大体雨とか雲が多いとかで拝めないんだけど(^^;)

今回は、素敵な自然の演出となりました!

 

で!(笑)

元々、仕事で足腰に疲れが溜まってたのもあり、座り過ぎで開始直前で脚が攣ってたまらんかった滝汗

 

そして、辺りは真っ暗に!

6時開始・・・の筈が、風などのせいで準備が整わないとの事で遅れる事23分、やっと始まった!!

1曲目は、なんと新曲の壮年JUMPでミディアムにスタート!

シュワ!シュワ!のところとか、手を回すようなイメージで花火が上がるし!

しっかり、シンクロしております!

 

そして、いきなり希望の轍で、テンポをあげて、

桑田さんも泣いたという真夏の果実

そう、実は桑田さんもこっそりと来られてました!

まあ、来ると思ってたけど(*^。^*)

スタッフオンリーみたいな、貸切になってた店がトイレに行くときあったんだけど、どうやらそこの上から観られてたのかな?!

原坊も登場の、そんなヒロシに騙されて

そして、LOVE AFFAIR、最近よく耳にするSEA SIDE WOMAN BLUESと続き、

東京VICTORYでは、Vをイメージしたような花火も上がった。

更に、TSUNAMIもやってくれた!

これは、流石になんかジーンときましたね!

カメラ、余り触らずじっくりと観てました!

その後に、いまだ色あせないデビュー曲勝手にシンドバッドで盛り上がって

HOTEL PACIFIC

みんなのうた

と、ライブさながらの盛り上がり曲が3連チャン!!

特に、みんなのうたは圧巻でした!!

最後に、しっとりとで終了!

 

え?と疑うくらい、1時間が短く感じ、まさに“あっという間の夢のTONIGHT”でした!!

 

花火を撮るのは、毎年の淀川で慣れているのですが、確か三脚禁止って書いてたので、持参しなかったんですね。

荷物にもなるし・・・

でも、結局写真を分かってる人は、小さいのを持ってきてましたね(^^;)

手ブレが恐くて、シャッターの開放時間が短いので、綺麗な弧にならないですね。

なので、動画中心に撮りました。

写真は、手持ちで撮ったので、自慢できる写真はありませんが、雰囲気だけでもどーぞ!

海面に映る花火も中々観ないので新鮮だし、綺麗だった!

 

改めて曲順です。

 

壮年JUMP

希望の轍

真夏の果実

そんなヒロシに騙されて

LOVE AFFAIR

SEA SIDE WOMAN BLUES

東京VICTORY

TSUNAMI

勝手にシンドバッド

HOTEL PACIFIC

みんなのうた

 

 

そして、花火は終わり、最新情報として、ボウリングのKUWATA CUPの開催!

これ、凄い企画でしすよね!

誰でも参加できます!決勝戦では、桑田さんと対決?!・・・あ、まだそうとは決まってないよ(笑)

また、桑田さんの影響で、昭和のボウリングブームが蘇るかも知れないですね!

私は、運動音痴なので、とりあえず参加賞のタオル目当てに参加します(笑)

 

続いて、そのボウリングの公式イメージソングが来年の元旦に発売!(タイトル未定)

ただ、サザンじゃなくて、桑田佳祐&The Pin Boysって名義になります。

ボーイズなので、原坊とかTIGERはいないんでしょうか?!(^^;)

さて、どんなメンバーか楽しみです!

そして、本日の発表では、今回で最後となるAAA、ひとり紅白3が開催決定となりましたね!

11月29日、12月1日&2日の3日間、いつものパシフィコ横浜で行われます!!

まあ、チケットはかなりの争奪になるでしょうから、最悪最終日にライブビューイングがあるので、そちらでの観る事になるのかな?!

 

でも、40周年の今年、1回くらい生桑田さん観たいなぁ・・・

 

詳しくは、公式HPで!

https://southernallstars.jp/mob/index.php?site=SASJP&ima=4049