#223『夢に消えたジュリア』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

前回の曲紹介からかなり空きましたが、その間わりと色々ありました。

 

まず、がらくたの週間ランキングが、1位→2位→3位ときて、なんと奇跡のカムバックでまた1位に返り咲きました。

これは、すごいですね!

5週目にして、5位とまだTOP5をキープしています!

 

ライブの1曲目は○○い曲?!

人伝いなので、どういう表現をしたのか分からないんですけど、夜遊びで桑田さんが仰ったとの事。

なんとなく、分かりました(*^。^*)

もしそれなら、僕が予想したセトリの中に入ってますが、果たして?!

 

ちびまる子ちゃんのエンディングだった『100万年の幸せ!!』が5年間のお勤めを終えて、10月1日が最終でした。

この日は、SP版で高校時代の桑田さんも登場しましたが、実はそんなに内容は期待していませんでした(^^;)

でも、なんか最後はちょっと感動的やったじゃないですか?!

 

あと、桑田さんの新潟公演(10/17&18)、今日現在ではなんとまだ両日とも一般でチケット残ってます!!

チケット無い方は、ぜひお急ぎ下さい~

しかし、こんなにあからさまに残ってるの超久々じゃないですか?!

(ローチケ)

http://l-tike.com/order/?gLcode=75506&gPfKey=20170713000000190780%2C20170713000000190781&gEntryMthd=02&gScheduleNo=1&gCarrierCd=08&gPfName=%E6%A1%91%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%A5%90&gBaseVenueCd=34417

 

あと、個人的には、プロレスにバッテリー切れのカメラを間違って持っていき1枚も撮れなかったとか、ぎっくり腰らしきものになってベッドにあおむけに寝るのに何分もかかったり、生まれた初めてチャリで切符(らしきもの?)を切られたり(進入禁止の場所を走ったという事で)、残念な出来事多かったです(^^;)

 

では、曲です!

 

 

《夢に消えたジュリア》

2004年7月21日発売、サザンオールスターズの49枚目のシングル。

先に紹介した、“君こそスターだ”と両A面扱い。

2005年のアルバム“キラーストリート”にも収録。

 

こちらも、JALのCMソングとして使われた。

 

GSを意識したラテン歌謡で、衣装も全員それ風に合わせて、PVや歌番組などでも歌った。

 

桑田さん曰く、レコーディングをフルバンドでドカンとやりたかったらしく、それこそ当時の「夜のヒットスタジオ」のイメージをサザンで再現したいと思ったらしい。

 

タイトルは、ピンク・フロイドの“夢に消えるジュリア”のパロディ

 

LIVEでは、君スタと同じく、2004年の海の日SPと年末の暮れサナで演ったきりです。

なので、カラオケ人気も徐々に下がっていって、現在は余り歌われないですね。

 

なにか、もっと書きたいけど、そんなに思いつかない曲です(^^;)