2017 桑田佳祐 ライブツアー「がらくた」セトリ予想 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

さて、がらくたツアーまであと1ヶ月となりました。

そろそろ、勝手に恒例のセトリ予想を行いたいと思います(*^。^*)

 

前回も書きましたが、桑田さんがMCで言った“俺のセトリ”じゃなくて、あくまで桑田さんならこう来るかなという予想です~

俺のセトリなら、北京のお嬢さん、鰐、SHE'S A BIG TEASER、路傍の家にて、HOLD ON (It's Alright)、BLUE MONDAY、ONE DAYとか絶対入れます爆  笑

 

桑田さんのソロライブでは、過去に30曲を超えた事はないので、サザンみたいに多くせず、今回は30周年という事で30曲に収めました。

とりあえず、先にセトリからどーぞ!

後ろの数字はやりそう率(%)です。

例えば、若い広場なら100%するだろうという事です。

 

 

1    いつか何処かで(I FEEL THE ECHO) /65
2    遠い街角(The wanderin' street) /30
3    悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE) /90
    MC
4    ダーリン /70
5    MY LITTLE HOMETOWN /40
6    過ぎ去りし日々 (ゴーイング・ダウン) /90
7    愛のプレリュード /70
8    サイテーのワル /80
9    Yin Yang /90
10    大河の一滴 /90
11    愛のささくれ~Nobody loves me /100
12    簪 / かんざし /95
13    黄昏のサマー・ホリデイ /45
14    東京 /80
15    月 /75
16    影法師 /20
17    しゃアない節 /50
18    古の風吹く杜 /20
19    君への手紙 /80
20    ほととぎす [杜鵑草] /95
21    若い広場 /100
22    オアシスと果樹園 /100
23    銀河の星屑 /80
24    ハートに無礼美人(Get out of my Chevvy) /15
25    波乗りジョニー /85
26    ヨシ子さん /95
En.    
27    漫画ドリーム /30
28    可愛いミーナ /50
29    ROCK AND ROLL HERO /80
30    明日晴れるかな /70
※    希望の轍 /25

 

 

まずビルボードで演った23曲をベースに考えるのが基本かなと思うんです。

その後の、ロッキンジャパンもNHKのSONGSもここからなんです。

2007年も同じように、NHKのスタジオライブ「風の詩を聴かせて」でやった14曲はMUSIC LOVERの赤レンガもほぼここからで、秋からのよっ、桑田佳祐SHOWのツアーも14曲まる被りでした。

 

なので、ほんとは・・・

今でも君を愛してる
それ行けベイビー!!

東京ジプシー・ローズ

は、ビルボードで演ったので入れた方がいい。特に東京GRは桑田さん好きだし、かなり確率高い…私も好きです。

でも、もう最近やりすぎでおなか一杯なので(^^;)、個人的希望も込めて外しました。
あなたの夢を見ています
百万本の赤い薔薇
春まだ遠く

は、アルバム曲だから演る確率高い。

特に、百万本~はビルボードでも演ってるし、かなり捨てがたいが、ユアタイムが9月いっぱいで打ち切り。それだけの話題の時はまだ演るって思ってた(今回は、金原さんいるだろうし)

でも、その後に市川沙耶が職場恋愛して、業界内ではブーイングも出てるから(^^;)、桑田さんも歌う意味がなくなったかなーと勝手に判断(笑)

白い恋人達

本当は怖い愛とロマンス

祭りのあと

は、シングルで人気曲だし、かなり高確率曲。

でも、同じくおなか一杯なので個人的希望で外した(笑)

白恋は聴きたい人多いと思うけど~

勿論、私も嫌いな訳じゃないけど、30周年だから普段聴けない曲も聞きたい!

けど、枠が限られてるので!!ここは1回外して貰って~笑い泣き

でも、構成上必要かなとか思える、悲しい気持ちや波乗りジョニー、昨年末に外した明日晴れるかな、東京、月は逆に入れてます(^^;)

 

…とにかく!!

上記の曲を更に入れちゃうと、余りに堅すぎて面白くないし、流石に桑田さんもビルボード23曲まる被りもしないと思うので、

古の吹く風の杜、影法師、ハートに無礼美人辺りを穴狙い的に入れてみました。

それでも、大穴はないんですよね・・・冒険する勇気がない(笑)

 

あと、悲しい気持ちから30周年と謳ってるので、それより前のKUWATA BANDの曲は外しました。

あ、最後の希望の轍は、おまけで演る可能性あるかなと思って。

特に、年越しのみでとかなら、あり得ると思います。

来年のサザン40周年に向けての景気づけに!

 

そして!今回も1曲目は難しいです!!

でも、30周年だから、まずソロデビューした頃の曲をまとめてするかなーと勝手に想像してこうしました。

1と3の順番は逆でもアリかなと思います。

 

ベタを外しても、セトリに書いた穴の曲は聴けたらラッキー!って感じ程度なんですね。

例えば、葡萄ツアーで言えば、1曲目にTarakoが来た衝撃、おいしいねが聴けた感動。

そういう曲は、正直ないんですよ。

私の場合、ソロだともう最初に書いた、北京のお嬢さん、SHE'S A BIG TEASER、鰐、NOPPON NO ROCK BANDの中の曲。奇跡の地球のソロver、Kissin Christmasあたりが来ないと鳥肌レベルじゃないんですよね。

でも、まずそれはないと思えます(^^;)

だから、桑田さん!

1~2曲でもいいから、失禁モノの曲をお願いします!!

期待してます!!!!

でも、愛撫と殺意の交差点PAY MEは超レアですが、残念ながら失禁はしません(笑)

 

 

まー、あいかわらず、好き勝手に我が儘を書き並べてます…<(_ _)>

お前、誰やねん!って言われそうですが(^^;)

じじいの戯言程度で聞き流しておいて下さい(笑)