#205『素敵な夢を叶えましょう』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

曲解説は久々になりました(^^;)

 

でもその前に、店でも良く聞かれる赤シャツ男・・・その後ww

前回書いたように、4月17日(月)は大雨のせいか、遭遇せず。

18日は、遭遇!

そして、19日、20日と続けてまた会いました(゜д゜;)

やっぱり同じ服…(@Д@;

ここがおかしい!単なるバイト帰りとかじゃないよね(^^;)

 

で、ついに20日には、チャリで走りながら、ブレブレの写真を撮ったんです。

でも、ちゃんと写ってたので、幽霊ではなさそうですww

 

ブレすぎで顔なんかまったく分からないので、公開しようと思ったけど、このブログにその写真が常にあるのも嫌なのでw、アップはやめて写真も削除しました。

しかし、写真を撮って以降、今日までピタっと見かける事はなくなりました。

 

消えてしまったのか?写真に吸い込まれたのか?!

 

そして、次回会ってもまだあの暑そうな赤のシャツを着ているのか?w

楽しみであります(笑)

 

 

 

では、さくらのラスト曲です!

 

《素敵な夢を叶えましょう》

さくらの16曲目!

ドラマ「こいまち」の主題歌。

特に、この当初はすごく好きな歌でした。

あまり歌詞を、気にしない私が、歌詞いいなーと思って!

素敵な夢を叶えましょうってフレーズも!

 

当時、会社勤めだったけど、そんなにサザンファンじゃない後輩にこの歌で勇気を与えられてるので毎朝聴いてます!って言われて、カラオケでも歌って下さいってよく言われたのも懐かしいww

 

“LET IT BE”にと歌えし偉人(ひと)がいて

あるがままと当てるものいいし

勿論、偉人=ビートルズですよねー

 

あと最後の

南十字に戯れる星座(ほし)に願いを

ってのは、勝手にサザンファンの事だろうなと思って感動してたw

今になってウキペディアにもそう書いてあったので、やっぱそうなんやと改めて納得

でも、wiki以外も含め、この歌はサザンのメンバーに対しての歌とされてるんですよね。

でも、そうなると、“お互い”って別々みたいな感じですよね?!

見方よっては、惜別の歌とも考えられる歌詞なんですよね。

20周年だったし、桑田さんの中で当時何か思う事があったのかなと考えちゃいます(^^;)

のちに葡萄で発表された、はっぴいえんどとは違う。

 

そう考えると、いい曲なのに、ライブでは99年のライブツアーで演ったきりってのと繋がるんですよね。

ようは、結局惜別じゃないから、もう歌わないみたいなww

 

まー勝手な想像ですがww

 

 

カラオケ人気も大してないですw

10段階の3くらいかなぁー

 

 

って事で、さくら終了!!

 

シングルを挟んで、2005年発売のキラストに向かいます!!