#195『PARADICE』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

FBのとある友達が、サザンの曲当てクイズをあげてたので、やってみたんですけど、4択だし簡単すぎておもろなかったです(笑)
 
桑田佳祐編もあったので、こっちもやったけど、平均2秒もかからず、さくさく行けましたww
こんな感じで最後でますw
上級編は、1問でも間違えたら、即終了です。
 
でも、B'z編は30何問かでアウトw
中森明菜編は順調に行ってたのに、回答にSAND BEIGEが2個あるという意味不明さ(^^;)
ひとつは、SAND BEIGE、ひとつはSAND BEIGE~砂漠へ~
 
音源は、当時モノだったので、正式タイトルの後者をクリックしたら、はずれだった?!
正解はもう1個のほうだったって(-"-)
これは卑怯やろ!!ムキー
出題そのものも間違ってるし!!
って、難関を乗り越えて、56問まで来てたので、めちゃ腹が立った今日この頃ですwww
あ、サザン編にも出題間違ってるのあるのでご注意!ww
 
なにげに、KUWATA BAND編が洋楽のカヴァー(しかもライブ音源)とかあって、一番悩んだチュー
まぁ、なんとかクリアしたけどww
 
 
って事で、曲の方です!
 
《PARADICE》
98年7月29日に発売された、サザン42枚目のシングル。カップリングは、CRY 哀 CRY
のちに発売のアルバム“さくら”にも収録される。
藤原紀香主演のドラマ“ハッピーマニア”の主題歌だったけど、19.5万枚と大きなヒットにはならず。
ドラマ自体も、ピンとこなかったしね(^^;)
 
この辺も、ちょっと凝り過ぎてる感じですよね。一般受けがイマイチしなかった。
よく聞くと、いとしのエリーの英語版が、ちょっくら聴こえてくるような隠し味があったりw
(4分過ぎくらいの所)
かっこいい曲だとは思うけど、シングルなのにカラオケ人気もないしね(まぁ、歌いこなすのムズいけどww)
 
ライブでもやったのは、98年渚園と99年セオーノだけよね。
 
ちなみに、間奏の原坊のラップは北原白秋の詩からの引用したみたい。
 
 
PARADISE PARADISE
823円
Amazon