桑っちょLIVE、チケの当落発表! | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

秋からの桑田さんソロツアー!

今回は、地元大阪(12/12)は勿論で、地方は愛媛か広島で悩んだけど、アルバムの勉強期間が欲しいのと交通便を考え、広島(11/21)にしました。


で、当落確認のメールが来たので見てみると・・・!


なんと、両方当たってた!!о(ж>▽<)y ☆


大阪は、余裕で当たる自信があったけど、

広島が、ちょっと難関かと思ったけど、日曜だったのが良かったのか?!

あとは、前か後ろかで運命が決まるけどねww

(せめて、広島だけでも良席を願うばかり!)


ってか、私がちょっと危惧してたように、そこまで勢いよく売れないのかもね。

大阪が8枚までOKって段階で弱気だなと思ったもんw


だって、2002年のソロツアーは、前年の波乗りジョニー白い恋人達がミリオンの大ヒットになり、翌年に東京を出して(カップリングの夏の日の少年&可愛いミーナはCMタイアップ曲)の流れがあり、その後に“ROCK AND ROLL HERO”のアルバムを出した上で、ツアーと言ういい流れがあったけど、

今年は、昨年末に発売の、君にサヨナラをが15万枚のスマッシュヒットのみ。

EARLY IN THE MORNINGが、めざましTVとウルオスのCMで流れてるけど、シングルになる予定は薄いと思うし。(せいぜい、カップリングがアルバムの1曲)


新曲がアルバム先行で1曲夏くらいに出るかもしれないけど、余程じゃない限り大ヒットは難しい大不況のご時世。

だから、ツアーも何ヶ所か行ってた人も、回数を減らす人も多いでしょうし。


それに、秋に発売されたアルバムを世間の人が購入して、生で聴きたいなと思った頃には、チケットはもう売ってないしね…

でも、札幌、福岡のチケをヤフオクで公演ギリギリで買ったなら、良席じゃない限り、原価割れしてると思いますよー。(でも、買っちゃダメよww)


なので、今回のツアーは、てっきりアリーナツアーだと思ってた。

ホントは、1万人規模のアリーナと4万~5万人規模のドームの間くらいの大きさの会場がベストなんだけど、

日本にはその中間の大きさっの会場ってないんですよね(さいたまスーパーアリーナくらいか?)


なのに、ドームって強気だなと思ってたけど、五大ドームをソロで2回やった歌手は過去にいないんですよね。

そう考えると、ここで記録樹立などの話題性を含めて、少し背伸びしてでも、小さくしてチケットが取れにくくなるようりは、ドームで余裕を持ってやるほうが良策だと判断したんでしょうね・・・アミューズのお偉い方がww

(桑田さんは、本来小さい会場の方が好きなんだけどね…)


まぁ、ガラガラになる事はありえないし、採算はちゃんと取れるでしょうから。



まぁ、そんな勝手な想像はどーでもいいとしてw

さて、相方決めないとww



そして、応援団枠で申し込まれた方々、結果はどーでしたか?!(ドームはほぼ取れてると思ってますが?!)